バッカス不動産についてはじめにお読み下さい バッカス不動産

バッカス不動産をご利用いただいたお客様の声 | 最大仲介手数料無料

完全予約制で最大仲介手数料無料。街の紹介にも力を入れた地域密着不動産会社、バッカス不動産をご利用頂いたお客様の声をまとめてみました。

バッカス不動産お客様の声
バッカス不動産来店予約フォーム バッカス不動産のインスタグラム  ↓↓ サイト内検索はこちら(物件名検索などにお使いください)

【2022年度】玉造駅周辺のスーパーマーケットまとめ

大阪のスーパーマーケット

玉造駅周辺のスーパーマーケット

玉造駅周辺のスーパーマーケットの情報をまとめてみました。

 

新しい街で新生活を始めるにあたり必要となる地域情報。
大阪の中心、淀屋橋に事務所を構える最大仲介手数料無料のバッカス不動産は地域情報の提供に注力した不動産会社です。



大阪の賃貸、お部屋探しは対応の良い不動産会社と評判の最大仲介手数料無料のバッカス不動産迄


大阪都心6区(北区/中央区/福島区/西区/浪速区/天王寺区)の駅ごとにスーパーまとめページはこちら


玉造駅ってどんな街?






玉造はJR環状線と地下鉄長堀鶴見緑地線の2路線を利用できる駅
大阪メトロの長堀鶴見緑地線で京橋まで3駅約5分、心斎橋まで4駅約7分、大阪ビジネスパークまで2駅約3分。
発車メロディはメリーさんのひつじである大阪環状線で京橋まで3駅6分、天王寺まで4駅8分、大阪まで6駅13分。
駅併設の商業施設ビエラ玉造の2階保育園の窓の高さがこの曲の音階になっていることが理由だとか。
梅田、心斎橋、京橋、天王寺の大阪の主要駅へ乗換なしにアクセスできる利便性が玉造の魅力です

玉造はJRの駅の北西側が中央区、南西側が天王寺区、東側が東成区と3つの区が交わっており
中央区と天王寺区は古くからの良好な住環境を誇る上町台地エリアにあたります

駅西側は
大阪女学院
大阪女学院や明星学園というミッション系の私立の進学校があり、
公立の小学校も
玉造小学校区
中央区側は玉造小学校区
真田山小学校区
天王寺区側は真田山小学校区
とそれぞれ、その学区目当てで物件を購入する方もいる人気の校区。

玉造公園
玉造公園(中央区)
城南公園
城南公園(中央区)
宰相山公園
宰相山公園(天王寺区)
真田山公園(
真田山公園(天王寺区)
など公園も多く
学校区の良さと相まってファミリータイプの分譲マンションが多く建設されています。



また駅の東側の東成区はおでんで有名な関東煮きくや、かき氷が人気のカフェ マツシタキッチンがあり

ミーツ・リージョナル玉造
玉造駅は関西人おなじみの人気ライフスタイルマガジン、ミーツ・リージョナルでも過去特集されました。



駅周辺には

日之出通商店街
日之出通商店街があり、飲食店、銀行、

そしてホームセンターのロイヤルホームセンターもあります。

単身のビジネスマンからファミリー層まで幅広い世代の方から高い支持を集める街です。
また、森ノ宮や上本町にも徒歩圏内。

もりのみやキューズモール
もりのみやキューズモールや
近鉄百貨店
近鉄百貨店といった大きな商業施設で気軽にショッピングが楽しめるのも魅力の1つですね。
そんな玉造駅のスーパーについて調べてみました。




近商ストア玉造店


近商ストア玉造店





近商ストア玉造店 へのアクセス



JR玉造駅から徒歩約1分

近商ストア玉造店 の住所



大阪市天王寺区玉造元町1番23号

近商ストア玉造店 の営業時間



9:00-23:00(土日祝は22:00閉店)

近商ストア玉造店 についてのコメント





JR玉造駅前にある、近鉄系列のスーパー。

生鮮食品の質が良く品揃えも豊富で、いつも賑わっています。

毎週火曜は野菜の特売が行われていますよ。
普段使いに適したスーパーですね。








デイリーカナート玉造店


デイリーカナート玉造店





デイリーカナート玉造店 へのアクセス



JR玉造駅から徒歩約3分

デイリーカナート玉造店 の住所



大阪市天王寺区玉造元町11−20

デイリーカナート玉造店 の営業時間



9:00-24:00

デイリーカナート玉造店 についてのコメント



玉造駅から歩いてすぐ、玉造筋沿いにあるスーパー。


店内は広く、食材の他に日用品も取り扱っており便利。


パンやお弁当類、お惣菜の品揃えも充実していて、いつも賑わっている印象です。

夜遅くまで営業しているのも助かりますね。






ライフ玉造店


ライフ玉造店





ライフ玉造店 へのアクセス



JR玉造駅から徒歩約4分

ライフ玉造店 の住所



大阪市東成区中道3丁目12−8

ライフ玉造店 の営業時間



9:00-24:00

ライフ玉造店 についてのコメント



こちらも玉造駅から歩いてすぐの距離にあるスーパーで、広めの店舗です。


生鮮食品からお惣菜類まで、品揃えも豊富。


夜遅い時間にはお惣菜類なども値引きされますので、お仕事帰りなどとても重宝します。


2階では衣料品や薬を取り扱っていました。





スーパー玉出玉造店


 スーパー玉出玉造店



スーパー玉出玉造店 へのアクセス



JR玉造駅から徒歩約7分

スーパー玉出玉造店 の住所



大阪市東成区中道3丁目2−12

スーパー玉出玉造店 の営業時間



24時間営業

スーパー玉出玉造店 についてのコメント



黄色が目印のー。

ド派手な外観と店内が目を引く激安スーパ。

コンビニ代わりにも使える24時間営業。

面白いくらい、何でも超激安で揃います。

もはや大阪名物?の1円セールも開催されていますので、1度覗いてみてくださいね。






コーヨーJR森ノ宮店


 コーヨーJR森ノ宮店



コーヨーJR森ノ宮店 へのアクセス



地下鉄玉造駅3番出口から徒歩約8分

コーヨーJR森ノ宮店 の住所



大阪市中央区森ノ宮中央1丁目1−30

コーヨーJR森ノ宮店 の営業時間



7:00-23:00

コーヨーJR森ノ宮店 についてのコメント



JR森ノ宮駅すぐの場所にあるイオン系列のスーパー。


コーヨーは全体的に価格帯が少し高めの高級スーパーに分類されますが、その分生鮮食品の質が良いですね。


火曜水曜は特売があるので狙い目ですよ。


同じ施設内に松屋、やよい軒、マツモトキヨシなどの飲食店やドラッグストアも入っています。





ライフセントラルスクエア森ノ宮店


 ライフセントラルスクエア森ノ宮店



ライフセントラルスクエア森ノ宮店 へのアクセス



地下鉄玉造駅3番出口から徒歩約9分

ライフセントラルスクエア森ノ宮店 の住所



大阪市中央区森ノ宮中央2丁目1−30

ライフセントラルスクエア森ノ宮店 の営業時間



9:30-24:00

ライフセントラルスクエア森ノ宮店 についてのコメント



2015年に開業したもりのみやキューズモール(ショッピングセンター)内に入っているスーパーで、かなり広い店舗です。


生鮮食品からお惣菜類まで、品揃えがとても豊富です。


ショッピングセンター内に入っているので、1箇所でまとめて様々な買い物が出来るのが良いですね。





ライフ清水谷店


ライフ清水谷店





ライフ清水谷店 へのアクセス



地下鉄玉造駅2番出口から徒歩約9分

ライフ清水谷店 の住所



大阪市天王寺区清水谷町5−23

ライフ清水谷店 の営業時間



9:00~24:00

ライフ清水谷店 についてのコメント



大阪市内はほんっとライフが多いですね。


品揃えが豊富で、お酒の種類も充実。


また夜遅くまで営業しているため家飲み派の方達にも好評です。


2階にはイートインスペースも併設されています。





阪急オアシス上本町店


阪急オアシス上本町店





阪急オアシス上本町店 へのアクセス



地下鉄玉造駅2番出口から徒歩約12分

阪急オアシス上本町店 の住所



大阪府大阪市中央区上本町西3−2−15

阪急オアシス上本町店 の営業時間



9:00~22:00

阪急オアシス上本町店 についてのコメント



質の良い食材が並ぶことで人気を集めている阪急系列のスーパー。


珍しい調味料やお菓子なども揃い、見て回るのが楽しいですよ。
お惣菜のクオリティも高く家飲みのアテ探しにもオススメです。





玉造駅周辺のスーパーマーケットまとめコメント


玉造駅周辺は近商ストア、デイリーカナート、ライフといった普段使いに適したスーパーが徒歩5分圏内に3件もありました。


生活インフラがとても整っており、玉造が人気な街ということがよくわかりました。



玉造は自炊派の方達にも、とても住みやすい街だと思います。




大阪都心6区(北区/中央区/福島区/西区/浪速区/天王寺区)の駅ごとにスーパーまとめページはこちら






玉造駅のスーパー事情について教えて下さい。

玉造駅の生活圏内には環状線駅高架下の近商ストアを始め、デイリーカナート、ライフ、コーヨー、阪急オアシス、そして激安スーパーの玉出など現在8件スーパーがあります。




玉造駅の賃貸・売買物件を紹介してほしいのですが。

お任せ下さい。最大仲介手数料無料のバッカス不動産は現在代表1人だけの小さな会社ですが玉造駅周辺の賃貸・中古マンションは全て取り扱い可能です(囲い込み物件除く)。スーモ、ホームズ等で気になる物件があれば問い合わせフォームからお気軽にお問い合わせ下さい。




スーパー以外の玉造駅の住心地などを教えてほしいのですが。

お任せ下さい。玉造駅の学校区、公園、人気のマンションや、治安などホームページ上では公開しにくい内容も来店いただければご説明致します。





この記事を書いた人

下園 登久(バッカス不動産代表)

公認不動産コンサルティングマスター&宅地建物取引士。

鹿児島ルーツの大阪人で趣味は街歩きと美味しいもの探し、読書(小説、ビジネス本、漫画)それとラグビー観戦。

同志社大学法学部卒。
その後不動産仲介会社(大阪)→不動産投資会社(東京)、→信託銀行系不動産会社(東京・大阪)を経て独立。
完全予約制で最大仲介手数料無料の不動産会社を一人で経営しています。

下園登久のインスタグラム
↑仕事とあまり関係ない趣味のインスタやってます。
バッカス不動産営業エリア
大阪市中央区の賃貸物件 大阪市西区の賃貸物件
大阪市北区の賃貸物件 大阪市福島区の賃貸物件
大阪市天王寺区の賃貸物件 大阪市浪速区の賃貸物件
ゾノログ
バッカス不動産をご利用いただいた皆様