バッカス不動産についてはじめにお読み下さい バッカス不動産

バッカス不動産をご利用いただいたお客様の声 | 最大仲介手数料無料

完全予約制で最大仲介手数料無料。街の紹介にも力を入れた地域密着不動産会社、バッカス不動産をご利用頂いたお客様の声をまとめてみました。

バッカス不動産お客様の声
バッカス不動産来店予約フォーム バッカス不動産のインスタグラム  ↓↓ サイト内検索はこちら(物件名検索などにお使いください)

【2021年度】桃谷駅周辺のスーパーマーケットまとめ

大阪のスーパーマーケット

桃谷駅周辺のスーパーマーケット

桃谷駅周辺のスーパーマーケットの情報をまとめてみました。

 

新しい街で新生活を始めるにあたり必要となる地域情報。
大阪の中心、淀屋橋に事務所を構える最大仲介手数料無料のバッカス不動産は地域情報の提供に注力した不動産会社です。

バッカス不動産は最大仲介手数料無料 | 最大仲介手数料無料のバッカス不動産

最大仲介手数料無料【もう不動産屋に騙されないで下さい!】大阪都心のお部屋探しなら、淀屋橋、肥後橋両駅から徒歩3分。最大仲介手数料無料のバッカス不動産。完全予約制で夜10時迄対応可能。お仕事帰りにもどうぞ。一人だけの小さな会社ですがお客様の声も多数掲載。



大阪のスーパーマーケットまとめ | バッカス不動産は最大仲介手数料無料

【大阪市のスーパーマーケット情報】激安スーパーからこだわりのセレクトショップのようなスーパーまで大阪市内にはスーパーがたくさん。最大仲介手数料無料のバッカス不動産の営業エリアである都心6区(北区/中央区/福島区/西区/浪速区/天王寺区)について駅ごとにスーパー事情を調べてみました。



桃谷駅ってどんな街?




桃谷

桃谷駅はJR大阪環状線の駅で、天王寺まで2駅4分、大阪まで8駅17分、京橋まで5駅10分で乗り換え無しでアクセス可能。

また、ビジネス街である本町ヘは天王寺で御堂筋線に乗り換えて計7駅約23分。難波へは鶴橋で近鉄線に乗り換えて計4駅12分と都心やビジネス街までのアクセスも良好です。

ビエラ桃谷
2016年には駅の高架下を利用したカフェなどが入る商業施設、ビエラ桃谷がオープン。

桃谷駅前商店街

駅の東側は生野区になり駅から連なる桃谷駅前商店街には100円ショップ、ドラッグストア、本屋といった生活に密着した店が並んでいます。
駅周辺にはマクドナルドやミスタードーナツを始め、飲食店も多く便利。
スポーツメーカーのデサントの本社はこの桃谷駅を出てスグの場所にあったりします。

桃谷駅周辺には私立中学、高校がたくさんあるため、朝~夕方にかけて学生で賑わう明るい街です。また、都心の天王寺に近いとはいえ、どこか懐かしい庶民派の下町感が残っているのも風情があって良いですね。
玉造筋
駅の東側は天王寺区になり、知る人ぞ知る大阪市内屈指の文教地区。
五条小学校
特に五条小学校区は大阪市内で一番人気の校区といっても良いくらい人気があります。
近くに警察病院や四天王寺病院といった大きな医療機関があるのも安心ですね。
そんな桃谷駅のスーパーについて調べてみました。




万代桃谷駅前店


万代桃谷駅前店





万代桃谷駅前店 へのアクセス



桃谷駅4番出口から徒歩約2分

万代桃谷駅前店 の住所



大阪市天王寺区堂ケ芝1丁目6−19

万代桃谷駅前店 の営業時間



9:00-22:00

万代桃谷駅前店 についてのコメント



桃谷駅前北西。駅スグのスーパーです。

広めの店舗で、品揃えも豊富。

全体的にお安めの価格設定で、日常使いに適したスーパーですね。

夜10時まで営業しているので仕事などで遅くなっても利用できるのでとても便利ですよ。

駐車場があるのも魅力ですね。






業務スーパー桃谷店


業務スーパー桃谷店





業務スーパー桃谷店 へのアクセス



桃谷駅4番出口から徒歩約5分

業務スーパー桃谷店 の住所



大阪市生野区桃谷1丁目10−22

業務スーパー桃谷店 の営業時間



9:00-21:00

業務スーパー桃谷店 についてのコメント



生鮮食品や冷凍食品が大量購入できるスーパー。

お肉がとても安く、珍しい調味料、ソースなども揃います。

紙コップや紙皿などのキッチン用品も売っているので、パーティーやバーベキューをするときにも大活躍すること間違いなしですね。






サンディ桃谷店


サンディ桃谷店





サンディ桃谷店 へのアクセス



桃谷駅4番出口から徒歩約10分

サンディ桃谷店 の住所



大阪市生野区勝山北4丁目1−10

サンディ桃谷店 の営業時間



10:00-19:00

サンディ桃谷店 についてのコメント



生鮮食品よりも、飲み物やお菓子、調味料、乾物やレトルト食品といった日持ちするものが豊富に取り揃えられてたディスカウントスーパーです。





デイリーカナートイズミヤ国分寺店


デイリーカナートイズミヤ国分寺店





デイリーカナートイズミヤ国分寺店 へのアクセス



桃谷駅から徒歩約10分


デイリーカナートイズミヤ国分寺店 の住所



大阪市天王寺区国分町3−12

デイリーカナートイズミヤ国分寺店 の営業時間



9:00-23:00

デイリーカナートイズミヤ国分寺店 についてのコメント



比較的リーズナブルな価格設定で、品揃えもよく一通りの食材が手に入ります。

100円ショップやクリーニーング店など併設されていて、駐車場も25台あります。

夜11時までと遅くまで営業しているのでお仕事終わりが遅い方も利用しやすいのも魅力です。





ライフ寺田町駅前店


ライフ寺田町駅前店





ライフ寺田町駅前店 へのアクセス



桃谷駅から徒歩約12分


ライフ寺田町駅前店 の住所



大阪府大阪市天王寺区国分町20−26


ライフ寺田町駅前店の営業時間



9:30-24:00

ライフ寺田町駅前店についてのコメント



2017年11月オープン。1階が食料品フロア。野菜・肉・魚のおかずを取り揃えた「おかずバイキング」コーナーや魚屋のお寿司屋さん「うを鮨」、ベーカリーショップの「小麦の郷」などが魅力です。また2階は日用品などが販売されています。






ライフ四天王寺店


ライフ四天王寺店





ライフ四天王寺店 へのアクセス



桃谷駅4番出口から徒歩約15分

ライフ四天王寺店 の住所



大阪市天王寺区四天王寺1丁目5−38

ライフ四天王寺店 の営業時間



9:30~22:00

ライフ四天王寺店 についてのコメント



四天王寺前夕陽丘駅近くにあるスーパー。

一通りの食材が揃い、2~3階には日用品や衣料品や薬の取り扱いがあるのも便利です。
雨の日の夕方には、生鮮食品の安売りをしているときがありますよ。





ビス千代(センダイ)


ビス千代(センダイ)





ビス千代(センダイ) へのアクセス



桃谷駅4番出口から徒歩約15分

ビス千代(センダイ) の住所



大阪市生野区桃谷5丁目3−17

ビス千代(センダイ) の営業時間



9:00-20:00

ビス千代(センダイ) についてのコメント



コリアタウン内にあるスーパー。

店舗は狭めですが、お安めの価格設定で一通りの食材が揃います。
コリアタウン内ということで、韓国のりやキムチといった韓国食材も豊富に取り揃えられています。





コーヨー上本町店


コーヨー上本町店





コーヨー上本町店 へのアクセス



桃谷駅4番出口から徒歩約18分

コーヨー上本町店 の住所



大阪市天王寺区上本町6丁目4−7

コーヨー上本町店 の営業時間



24時間営業

コーヨー上本町店 についてのコメント



上本町駅近くにあるスーパー。

お値段は全体的に少しお高めなイメージですが、精肉、鮮魚の質が良く火曜水曜は特売があるので狙い目です。

また、お弁当・お惣菜・パンの種類も豊富で夕方には値引きシールも貼ってくれますよ。
スーパーの隣の精肉店「やまたけ」ではコロッケやメンチカツなどの揚げ物が美味しく、いつも行列ができている人気店です。1度足を運んでみてくださいね。




食品館アプロ夕陽丘店


 食品館アプロ夕陽丘店





食品館アプロ夕陽丘店 へのアクセス



桃谷駅4番出口から徒歩約18分

食品館アプロ夕陽丘店 の住所



大阪市天王寺区六万体町1−37

食品館アプロ夕陽丘店 の営業時間



9:00~21:45

食品館アプロ夕陽丘店 についてのコメント




全体的にお安めのスーパー。


特に飲み物、お菓子、冷凍食品が充実しており、お手頃価格で購入できます。



お惣菜、鮮魚の取り扱いの種類も多めかな。


※以前は フレッシュ夕陽丘店でした






デイリーカナート細工谷店


デイリーカナート細工谷店



※2017年6月閉店しました。

阪急オアシス真法院店



阪急オアシス真法院店


※2018年7月閉店しました。

サーブ桃谷味道館



サーブ桃谷味道館

※2019年3月閉店しました。


桃谷駅周辺のスーパーマーケットまとめコメント


人気の学校区を抱え、ファミリー層に人気の高い街ということで桃谷周辺はたくさんのスーパーがありますね。

スーパーが多いため価格競争も働きお値段もお手頃の価格。

夜遅くまで営業しているスーパーも多いですし、とても生活しやすい街だと思います。







桃谷駅のスーパー事情について教えて下さい。

桃谷駅駅の生活圏内には万代、業務スーパー、サンディ、デイリーカナートイズミヤ、ライフなど現在7件スーパーがあります。




桃谷駅の賃貸・売買物件を紹介してほしいのですが。

お任せ下さい。最大仲介手数料無料のバッカス不動産は現在代表1人だけの小さな会社ですが桃谷駅周辺のの賃貸・中古マンションは全て取り扱い可能です(囮物件、囲い込み物件除く)。スーモ、ホームズ等で気になる物件があれば問い合わせフォームからお気軽にお問い合わせ下さい。




スーパー以外の桃谷駅の住心地などを教えてほしいのですが。

お任せ下さい。桃谷駅の学校区、公園、人気のマンションや、治安などホームページ上では公開しにくい内容も来店いただければご説明致します。










この記事を書いた人

下園 登久(バッカス不動産代表)

公認不動産コンサルティングマスター&宅地建物取引士。

鹿児島ルーツの大阪人で趣味は街歩きと美味しいもの探し、読書(小説、ビジネス本、漫画)それとラグビー観戦。

同志社大学法学部卒。
その後不動産仲介会社(大阪)→不動産投資会社(東京)、→信託銀行系不動産会社(東京・大阪)を経て独立。
完全予約制で最大仲介手数料無料の不動産会社を一人で経営しています。

下園登久のインスタグラム
↑仕事とあまり関係ない趣味のインスタやってます。
バッカス不動産営業エリア
大阪市中央区の賃貸物件 大阪市西区の賃貸物件
大阪市北区の賃貸物件 大阪市福島区の賃貸物件
大阪市天王寺区の賃貸物件 大阪市浪速区の賃貸物件
ゾノログ
バッカス不動産をご利用いただいた皆様