バッカス不動産についてはじめにお読み下さい バッカス不動産

バッカス不動産をご利用いただいたお客様の声 | 最大仲介手数料無料

完全予約制で最大仲介手数料無料。街の紹介にも力を入れた地域密着不動産会社、バッカス不動産をご利用頂いたお客様の声をまとめてみました。

バッカス不動産お客様の声
バッカス不動産来店予約フォーム バッカス不動産のインスタグラム  ↓↓ サイト内検索はこちら(物件名検索などにお使いください)

【2022年度】谷町六丁目駅周辺のスーパーマーケットまとめ

大阪のスーパーマーケット

谷町六丁目駅周辺のスーパーマーケット

谷町六丁目駅周辺のスーパーマーケットの情報をまとめてみました。

 

新しい街で新生活を始めるにあたり必要となる地域情報。
大阪の中心、淀屋橋に事務所を構える最大仲介手数料無料のバッカス不動産は地域情報の提供に注力した不動産会社です。

バッカス不動産は最大仲介手数料無料 | 最大仲介手数料無料のバッカス不動産

最大仲介手数料無料【もう不動産屋に騙されないで下さい!】大阪都心のお部屋探しなら、淀屋橋、肥後橋両駅から徒歩3分。最大仲介手数料無料のバッカス不動産。完全予約制で夜10時迄対応可能。お仕事帰りにもどうぞ。一人だけの小さな会社ですがお客様の声も多数掲載。



大阪のスーパーマーケットまとめ | バッカス不動産は最大仲介手数料無料

【大阪市のスーパーマーケット情報】激安スーパーからこだわりのセレクトショップのようなスーパーまで大阪市内にはスーパーがたくさん。最大仲介手数料無料のバッカス不動産の営業エリアである都心6区(北区/中央区/福島区/西区/浪速区/天王寺区)について駅ごとにスーパー事情を調べてみました。



谷町六丁目駅ってどんな街?



谷町六丁目駅は大阪メトロ地下鉄谷町線と長堀鶴見緑地線の両路線が利用できる駅です。

谷町線の利用で梅田(東梅田)まで4駅9分、天王寺まで3駅5分。
長堀鶴見緑地線の利用で心斎橋まで3駅4分、京橋まで7駅12分と大阪の主要駅までのアクセスも良好。

空堀商店街
谷町六丁目駅から松屋町筋にかけては空堀商店街という商店街があり、生活に密着した商店街として古くから地元民に愛されています。

レトロな情緒溢れる雰囲気で、なおかつおしゃれなグルメスポットとして人気を集めています。映画「プリンセス トヨトミ」のロケ地にもなりました。
(漫画、美味しんぼに出てきた有名なお店もあったりします。)

都心に近いのですが、のんびりとした落ち着きのある街で単身者、ご夫婦、ファミリー層、お年寄り…とあらゆる世代から人気が高いエリアです。特に清水谷、南大公園エリアは文教エリアで、教育への関心が高いご家族も多いです。
そんな谷町六丁目駅のスーパーについて調べてみました。



ライフ空堀店


ライフ清水谷店





ライフ空堀店 へのアクセス



谷町六丁目駅4番出口から徒歩約4分

ライフ空堀店の住所



大阪府大阪市中央区谷町6丁目14-24

ライフ空堀店 の営業時間



9:00~24:00

ライフ空堀店についてのコメント



2019年3月にオープンしたスーパーです。
空堀商店街の近くに位置し、少人数世帯や近隣のオフィスワーカーのニーズに応えるためお惣菜などに力を入れています。
また、店内で購入した商品を召し上がれるイートインスペースも確保しています。

PayPayやメルペイ、LINE Payなどのスマホ決済も利用可能です。




とまと家族谷町店


とまと家族谷町店





とまと家族谷町店 へのアクセス



谷町六丁目駅4番出口から徒歩約3分

とまと家族谷町店の住所



大阪府大阪市中央区谷町7丁目3-4

とまと家族谷町店 の営業時間



10:00~19:00(月~土)
10:00~18:00(日祝)

とまと家族谷町店についてのコメント



安心、安全で美味しい野菜を届ける農業生産法人、大国ファーム直営のスーパー。
こじんまりとしていますが他店では取り扱っていないようなこだわりの食材が多く揃えられています。
健康志向の方にオススメかな。

毎月10日/20日/30日はお客様感謝デーのとまとの日となっており、お買い得商品で皆様をお迎えしています。



ライフ清水谷店


ライフ清水谷店





ライフ清水谷店 へのアクセス



谷町六丁目駅4番出口から徒歩約5分

ライフ清水谷店 の住所



大阪市天王寺区清水谷町5−23


ライフ清水谷店 の営業時間



9:00~24:00


ライフ清水谷店 についてのコメント



長堀通に面した広めの店舗で駐車場も完備。遅くまで営業しているのも助かりますね。
アルコール類も販売しており、お惣菜も充実。お仕事で疲れた単身者さんにも強い味方ですね。
尚、2階には休憩スペースがあります。

PayPayやメルペイ、LINE Payなどのスマホ決済も利用可能です。



八百鮮 空堀店


 八百鮮 空堀店



八百鮮 空堀店



谷町六丁目駅4番出口から徒歩約5分

八百鮮 空堀店 の住所



大阪市中央区谷町6丁目17-20

八百鮮 空堀店 の営業時間



10:00~18:00
日曜定休日

八百鮮 空堀店 についてのコメント



2012年2月、空堀商店街にあったスーパー玉出の跡地にオープンした新しいスーパー。

「日本に鮮度を」がお店のコピーであり

野菜、鮮魚や精肉などの品揃えがとても充実しています。

活気あふれる元気なスーパーです。



スーパーサンコー空堀店


 スーパーサンコー空堀店





スーパーサンコー空堀店 へのアクセス



谷町六丁目駅4番出口から徒歩約6分

スーパーサンコー空堀店 の住所



大阪市中央区谷町6丁目17-25

スーパーサンコー空堀店 の営業時間



10:00-21:00(水曜定休日)

スーパーサンコー空堀店 についてのコメント



谷町六丁目近くの空堀商店街の中にあります。

サンコーは大阪の一部地域にしかない地域密着型のスーパーです。

店内はとても見やすく陳列されていて買い物がしやすく、品揃えも充実。

毎週水曜は定休日なので注意が必要ですが、火曜の夕方には特売がありますよ。



阪急オアシス上本町店


阪急オアシス上本町店





阪急オアシス上本町店 へのアクセス



谷町六丁目駅3番出口から徒歩約6分

阪急オアシス上本町店 の住所



大阪府大阪市中央区上本町西3-2-15

阪急オアシス上本町店 の営業時間



9:00~22:00

阪急オアシス上本町店 についてのコメント



大阪最強ブランド、阪急。
その阪急系列のスーパーで根強いファンに支えられています。。
良質な食材が、それほど高くはないお値段で手に入るので人気を集めています。
珍しい調味料やお菓子なども揃い、お惣菜のクオリティも高めです。

PayPayやメルペイ、LINE Payなどのスマホ決済も利用可能です。





デイリーカナートイズミヤ法円坂店


 デイリーカナートイズミヤ法円坂店



デイリーカナートイズミヤ法円坂店 へのアクセス



谷町六丁目駅6番出口から徒歩約6分

デイリーカナートイズミヤ法円坂店 の住所



大阪市中央区法円坂2丁目1-35

デイリーカナートイズミヤ法円坂店 の営業時間



9:00~24:00

デイリーカナートイズミヤ法円坂店 についてのコメント



ゆったりとした店舗で駐車場も広いです。
生鮮食品からお惣菜までとても品揃えが充実しています。
赤ちゃんルームも完備されているので、お子様連れでも安心ですね。

PayPayやメルペイ、LINE Payなどのスマホ決済も利用可能です。

2階にはドン・キホーテが入っています。





阪急オアシス瓦屋町店


 阪急オアシス瓦屋町店

2018年3月閉店しました。





スーパー玉出周防町店


スーパー玉出周防町店



スーパー玉出周防町店へのアクセス



長堀橋駅6番出口から徒歩約7分

スーパー玉出周防町店の住所



谷町六丁目駅4番出口から徒歩約10分

スーパー玉出周防町店の営業時間



24時間営業

スーパー玉出周防町店についてのコメント



びっくりするほど安いものが見つかる大阪名物の激安スーパー。
24時間営業で、空堀店より広く品揃えも充実。

月末、懐が寂しいときなどに活躍するスーパーですね。





谷町六丁目駅周辺のスーパーマーケットまとめコメント


谷町六丁目駅周辺には徒歩5分程の距離に日常使いできるスーパーが多く集まっている印象を受けました。
また、アーケードの有る空堀商店街にも2件スーパーが入っており、雨の日の買い物にも便利。
夜遅くまで営業しているスーパーも目立ちますし、谷町六丁目駅周辺はどの世代の方にも生活しやすいエリア。一度このエリアに住むと、ずっと住み続ける方が多いのも納得です。



バッカス不動産は最大仲介手数料無料 | 最大仲介手数料無料のバッカス不動産

最大仲介手数料無料【もう不動産屋に騙されないで下さい!】大阪都心のお部屋探しなら、淀屋橋、肥後橋両駅から徒歩3分。最大仲介手数料無料のバッカス不動産。完全予約制で夜10時迄対応可能。お仕事帰りにもどうぞ。一人だけの小さな会社ですがお客様の声も多数掲載。








谷町六丁目のスーパー事情について教えて下さい。

谷町六丁目の生活圏内にはライフ、阪急オアシス、デイリーカナートイズミヤ、八百鮮、スーパーサンコー、とまと家族など現在10件スーパーがあります。




谷町六丁目の賃貸・売買物件を紹介してほしいのですが。

お任せ下さい。最大仲介手数料無料のバッカス不動産は現在代表1人だけの小さな会社ですが谷町六丁目周辺のの賃貸・中古マンションは全て取り扱い可能です(囲い込み物件除く)。スーモ、ホームズ等で気になる物件があれば問い合わせフォームからお気軽にお問い合わせ下さい。




スーパー以外の谷町六丁目の住心地などを教えてほしいのですが。

お任せ下さい。谷町六丁目の学校区、公園、人気のマンションや、治安などホームページ上では公開しにくい内容も来店いただければご説明致します。







この記事を書いた人

下園 登久(バッカス不動産代表)

公認不動産コンサルティングマスター&宅地建物取引士。

鹿児島ルーツの大阪人で趣味は街歩きと美味しいもの探し、読書(小説、ビジネス本、漫画)それとラグビー観戦。

同志社大学法学部卒。
その後不動産仲介会社(大阪)→不動産投資会社(東京)、→信託銀行系不動産会社(東京・大阪)を経て独立。
完全予約制で最大仲介手数料無料の不動産会社を一人で経営しています。

下園登久のインスタグラム
↑仕事とあまり関係ない趣味のインスタやってます。
バッカス不動産営業エリア
大阪市中央区の賃貸物件 大阪市西区の賃貸物件
大阪市北区の賃貸物件 大阪市福島区の賃貸物件
大阪市天王寺区の賃貸物件 大阪市浪速区の賃貸物件
ゾノログ
バッカス不動産をご利用いただいた皆様