バッカス不動産についてはじめにお読み下さい バッカス不動産

バッカス不動産をご利用いただいたお客様の声 | 最大仲介手数料無料

完全予約制で最大仲介手数料無料。街の紹介にも力を入れた地域密着不動産会社、バッカス不動産をご利用頂いたお客様の声をまとめてみました。

バッカス不動産お客様の声
バッカス不動産来店予約フォーム バッカス不動産のインスタグラム  ↓↓ サイト内検索はこちら(物件名検索などにお使いください)

【2022年度】上本町駅周辺のスーパーマーケットまとめ

大阪のスーパーマーケット

大阪上本町駅周辺のスーパーマーケット

大阪上本町駅周辺のスーパーマーケットの情報をまとめてみました。



新しい街で新生活を始めるにあたり必要となる地域情報。
大阪の中心、淀屋橋に事務所を構える最大仲介手数料無料のバッカス不動産は地域情報の提供に注力した不動産会社です。

バッカス不動産は最大仲介手数料無料 | 最大仲介手数料無料のバッカス不動産

最大仲介手数料無料【もう不動産屋に騙されないで下さい!】大阪都心のお部屋探しなら、淀屋橋、肥後橋両駅から徒歩3分。最大仲介手数料無料のバッカス不動産。完全予約制で夜10時迄対応可能。お仕事帰りにもどうぞ。一人だけの小さな会社ですがお客様の声も多数掲載。



大阪のスーパーマーケットまとめ | バッカス不動産は最大仲介手数料無料

【大阪市のスーパーマーケット情報】激安スーパーからこだわりのセレクトショップのようなスーパーまで大阪市内にはスーパーがたくさん。最大仲介手数料無料のバッカス不動産の営業エリアである都心6区(北区/中央区/福島区/西区/浪速区/天王寺区)について駅ごとにスーパー事情を調べてみました。



大阪上本町駅ってどんな街?





大阪上本町

難波までわずか2駅。 阪神電車との相互乗り入れにより神戸(三宮)へもアクセス可能な大阪上本町駅

なんばで御堂筋線に乗り換えると本町駅まで合計4駅約15分、梅田(大阪)駅まで合計6駅約19分、新大阪駅まで合計9駅約28分でアクセス可能。

近鉄の本社がこの上本町に有り、駅は近鉄百貨店と一体化、近鉄のおひざものとのイメージの街です。

近鉄百貨店
近鉄百貨店には大型書店のジュンク堂書店やニトリEXPRESS、ワインショップのエノテカや551の蓬莱などが入っており

上本町YUFURA
その隣の商業ビル、上本町YUFURAには無印良品や、100円ショップのセリア、ユニクロがテナントとして入居しており

遠出をせずにここで全ての買い物を終えることも可能です。

上本町駅と地下通路でつながっている大阪メトロ谷町線の谷町九丁目駅を利用すれば地下鉄で梅田、天王寺へも乗り換え無しでアクセス可能です。

上本町駅リムジンバス
また伊丹空港、関西空港へのリムジンバスも発着しており交通アクセスは申し分ありません。

上本町エリアは 有名私学が多く、また受験用の塾なども充実

五条小学校や真田山小学校など超人気学校区を抱え、大阪赤十字病院、警察病院、バルナバ病院など病院も多くファミリー層にとても人気が高い街です

派手さはありませんが、公園も多くとても暮らしやすい街で、住民の所得層も高め。

都心でも落ち着いた雰囲気が好きな方にオススメしており、特に奈良方面に実家がある方には人気が高いですね。
治安が良いので、女性のひとり暮らしにもオススメです。

ハイハイタウン
駅直結のハイハイタウンには色々な飲食店も入っており、

ハイハイ横丁
約30メートルにもわたる日本一長いと言われるカウンターのハイハイ横丁は昼から飲める人気スポットです。

そんな上本町駅のスーパーを調べてみました。




ハーベス上本町店


ハーベス上本町店





ハーベス上本町店 へのアクセス



上本町駅から徒歩1分

ハーベス上本町店 の住所



大阪市天王寺区上本町6丁目5-13

ハーベス上本町店 の営業時間



9:00~22:00

ハーベス上本町店 についてのコメント



近鉄グループの近商ストアが運営する食品専門スーパーで商業ビルである上本町yufuraの地下1階にあります。上本町駅から一番近いスーパーです。

PayPayやメルペイ、LINE Pay、楽天Payなどのスマホ決済も利用可能です。





成城石井上本町店


成城石井上本町店






成城石井上本町店 へのアクセス



上本町駅から徒歩1分

成城石井上本町店 の住所



大阪市天王寺区上本町6丁目1-55

成城石井上本町店 の営業時間



7:00~22:00

成城石井上本町店 についてのコメント



輸入ワインやチーズをはじめ、こだわりの商品がずらりと並ぶ高級スーパー、いやセレクトショップか?

ちょっとした贅沢をしたいときに最適かと。

私はここのクロワッサンが好きでよく購入しています。

お弁当やお惣菜などもあり、見て回るだけでも楽しいお店です。






コーヨー上本町店


コーヨー上本町店





コーヨー上本町店 へのアクセス



上本町駅から徒歩2分

コーヨー上本町店 の住所



大阪市天王寺区上本町6丁目4-7

コーヨー上本町店 の営業時間



24時間営業

コーヨー上本町店 についてのコメント



この界隈では珍しい24時間営業のスーパー。お惣菜なども充実しておりお酒のアテを探すのにも重宝します。
ちなみにこのお隣にある グリルやまたけのコロッケやスコッチエッグはとても美味しいのでオススメです。





阪急オアシス桃坂店


阪急オアシス桃坂店





阪急オアシス桃坂店 へのアクセス



上本町駅から徒歩5分

阪急オアシス桃坂店 の住所



大阪市天王寺区筆ケ崎町5-53

阪急オアシス桃坂店 の営業時間



9:30~21:30

阪急オアシス桃坂店 についてのコメント



筆ケ崎再開発エリアの中にあるスーパー。関西最強ブランドの阪急グループが運営。規模は小さめですがひととおりのものは手に入ります。

PayPayやメルペイ、LINE Payなどのスマホ決済も利用可能です。





食品館アプロ 夕陽丘店


食品館アプロ 夕陽丘店





食品館アプロ 夕陽丘店 へのアクセス



上本町駅から徒歩約9分

食品館アプロ 夕陽丘店の住所



大阪市天王寺区六万体町1-37

食品館アプロ 夕陽丘店の営業時間



9:00~21:45

食品館アプロ 夕陽丘店についてのコメント



比較的リーズナブルな価格設定が魅力のスーパー。

特に飲み物、お菓子、冷凍食品が充実しており、お手頃価格で購入できます。

お惣菜、お弁当もあるのでひとり暮らしの方にも人気。

夜は値引きシールもどんどんはってくれる印象です。

鮮魚の取り扱いの種類も多めです。もちろんアルコール類も販売していますよ。





阪急オアシス上本町店


阪急オアシス上本町店





阪急オアシス上本町店 へのアクセス



上本町駅から徒歩9分

阪急オアシス上本町店 の住所



大阪府大阪市中央区上本町西3-2-15

阪急オアシス上本町店 の営業時間



9:00~22:00

阪急オアシス上本町店 についてのコメント



上本町駅から上町筋を北上し少し西に入ったところにあるスーパーで阪急グループが運営。店内がとても綺麗で阪急らしいですね。

駐車場もありお店で500円以上お買い上げの場合は60分無料。

PayPayやメルペイ、LINE Payなどのスマホ決済も利用可能です。





スーパー玉出日本橋店


スーパー玉出日本橋店





スーパー玉出日本橋店 へのアクセス



上本町駅から徒歩10分

スーパー玉出日本橋店 の住所



大阪市中央区高津2丁目6-10

スーパー玉出日本橋店 の営業時間



24時間営業

スーパー玉出日本橋店 についてのコメント



千日前通りと松屋町筋の交差点にあるスーパーで、とにかく安い。そしてドハデ。玉出という名前からパチンコ屋と勘違いする方もいるという大阪らしいスーパーですね。





デイリーカナート細工谷店



2017年6月閉店しました。

ライフ四天王寺店


ライフ四天王寺店





ライフ四天王寺店 へのアクセス



上本町駅から徒歩14分

ライフ四天王寺店 の住所



大阪市天王寺区四天王寺1丁目5-38

ライフ四天王寺店 の営業時間



9:30~22:00

ライフ四天王寺店 についてのコメント



3階建てで、この界隈では大きめのスーパー。お惣菜なども充実しています。

PayPayやメルペイ、LINE Payなどのスマホ決済





ライフ清水谷店


ライフ清水谷店





ライフ清水谷店 へのアクセス



上本町駅から徒歩15分

ライフ清水谷店 の住所



大阪市天王寺区清水谷町5-23

ライフ清水谷店 の営業時間



9:00~24:00

ライフ清水谷店 についてのコメント



上町筋と長堀通の交差点近くにあるスーパー。 お惣菜なども充実しています。

PayPayやメルペイ、LINE Payなどのスマホ決済も利用可能です。





大阪上本町駅周辺のスーパーマーケットまとめコメント


人気の住宅地ということでスーパーはとても充実していますね。激安スーパーから高級スーパーまで用途に合わせてご利用頂け、また近鉄百貨店の中にも生鮮食品やお惣菜の販売所もあり、用途に応じて様々なお店をご利用頂けます。

私も以前上本町に住んでいましたが とても住みやすい街でした。(下園)







上本町のスーパー事情について教えて下さい。

上本町の生活圏内には24時間営業のコーヨーを始め、ハーベス、阪急オアシス、食品館アプロ、玉出、ライフなど現在7件スーパーがあります。




上本町の賃貸・売買物件を紹介してほしいのですが。

お任せ下さい。最大仲介手数料無料のバッカス不動産は現在代表1人だけの小さな会社ですが上本町周辺のの賃貸・中古マンションは全て取り扱い可能です(囲い込み物件除く)。スーモ、ホームズ等で気になる物件があれば問い合わせフォームからお気軽にお問い合わせ下さい。




スーパー以外の上本町の住心地などを教えてほしいのですが。

お任せ下さい。上本町の学校区、公園、人気のマンションや、治安などホームページ上では公開しにくい内容も来店いただければご説明致します。







この記事を書いた人

下園 登久(バッカス不動産代表)

公認不動産コンサルティングマスター&宅地建物取引士。

鹿児島ルーツの大阪人で趣味は街歩きと美味しいもの探し、読書(小説、ビジネス本、漫画)それとラグビー観戦。

同志社大学法学部卒。
その後不動産仲介会社(大阪)→不動産投資会社(東京)、→信託銀行系不動産会社(東京・大阪)を経て独立。
完全予約制で最大仲介手数料無料の不動産会社を一人で経営しています。

下園登久のインスタグラム
↑仕事とあまり関係ない趣味のインスタやってます。
バッカス不動産営業エリア
大阪市中央区の賃貸物件 大阪市西区の賃貸物件
大阪市北区の賃貸物件 大阪市福島区の賃貸物件
大阪市天王寺区の賃貸物件 大阪市浪速区の賃貸物件
ゾノログ
バッカス不動産をご利用いただいた皆様