バッカス不動産についてはじめにお読み下さい バッカス不動産

バッカス不動産をご利用いただいたお客様の声 | 最大仲介手数料無料

完全予約制で最大仲介手数料無料。街の紹介にも力を入れた地域密着不動産会社、バッカス不動産をご利用頂いたお客様の声をまとめてみました。

バッカス不動産お客様の声
バッカス不動産来店予約フォーム バッカス不動産のインスタグラム  ↓↓ サイト内検索はこちら(物件名検索などにお使いください)

【2022年度】南森町駅周辺のスーパーマーケットまとめ

大阪のスーパーマーケット

南森町駅周辺のスーパーマーケット

南森町駅周辺のスーパーマーケットの情報をまとめてみました。



新しい街で新生活を始めるにあたり必要となる地域情報。
大阪の中心、淀屋橋に事務所を構える最大仲介手数料無料のバッカス不動産は地域情報の提供に注力した不動産会社です。

バッカス不動産は最大仲介手数料無料 | 最大仲介手数料無料のバッカス不動産

最大仲介手数料無料【もう不動産屋に騙されないで下さい!】大阪都心のお部屋探しなら、淀屋橋、肥後橋両駅から徒歩3分。最大仲介手数料無料のバッカス不動産。完全予約制で夜10時迄対応可能。お仕事帰りにもどうぞ。一人だけの小さな会社ですがお客様の声も多数掲載。



大阪のスーパーマーケットまとめ | バッカス不動産は最大仲介手数料無料

【大阪市のスーパーマーケット情報】激安スーパーからこだわりのセレクトショップのようなスーパーまで大阪市内にはスーパーがたくさん。最大仲介手数料無料のバッカス不動産の営業エリアである都心6区(北区/中央区/福島区/西区/浪速区/天王寺区)について駅ごとにスーパー事情を調べてみました。




南森町駅ってどんな街?





南森町駅
南森町交差点から

大阪駅
JR、阪急、阪神、Osaka Metroの7つの駅が集中する西日本最大のターミナル梅田(大阪)駅迄

直線でわずか約1.5キロ
という都心、

「なんもり」の略称で大阪府民に愛される街、南森町

大阪市北区に所在しており、大阪メトロの谷町線と堺筋線の2路線が利用できる駅です。

梅田
谷町線の利用で大阪最大の街梅田(東梅田)迄1駅約2分

天王寺
あべのハルカスや天王寺MIOなどショッピングに、グルメに一日巡っても飽きることのない大阪第三の巨大ターミナル、天王寺駅迄6駅11分

大阪証券取引所
堺筋線の利用で大阪証券取引所があるビジネスエリアで、近年は洒落たカフェや飲食店が集う北浜駅まで1駅約2分

船場センタービル
船場センタービルや大阪国際ビルのあるビジネスエリア、堺筋本町駅へは2駅約4分で乗換なしにアクセス可能です。


また地下でJR東西線の大阪天満宮駅とも繋がっており、京橋までも2駅でアクセス可能。

大阪駅前ビル
大阪駅前ビル勤務の方なら大阪天満宮駅を利用し、北新地駅でおりるとラクです。
尼崎、神戸方面や寝屋川、京都方面へもアクセスでき、とても便利です。
南森町
南森町は曽根崎通り沿いにオフィスビルも多く建つビジネス街ですが
天神橋筋商店街
天神橋筋商店街(日本で1番長いアーケード商店街)には昔ながらの懐かしい雰囲気も残っており、新しいものと古いものが良い感じに融合された魅力溢れる街です。

天神橋筋商店街には老舗店や居酒屋や寿司店、B級グルメなど大衆向けの飲食店が多く、お手頃価格の様々な衣料品店や小売店も並び、散策がとても楽しい商店街です。

大阪名物?とも言われるヒョウ柄の服を着たおばちゃんと出会う確率も高いかもしれません

また、南森町はランチ激戦区ともなっており、美味しくておしゃれな穴場の飲食店がたくさんあります。
そして南森町界隈は公立の人気小学校が多く
堀川小学校
堀川小学校

滝川小学校
滝川小学校
とても人気があり、ファミリー向けの分譲マンションも多く建設されています。
一方、交通アクセスの利便性を求める単身者にも支持される街でとても住み心地の良い街です。
※駅の北西エリア、住所でいうと兎我野町(とがのちょう)、太融寺(たいゆうじ)はラブホテルや風俗店がある繁華街エリアになります。

そんな南森町駅のスーパーについて調べてみました。





コーヨー南森町店


 コーヨー南森町店



コーヨー南森町店 へのアクセス



南森町駅4番出口から徒歩1分

コーヨー南森町店 の住所



大阪市北区天神橋2丁目3-16

コーヨー南森町店 の営業時間



24時間営業

コーヨー南森町店 についてのコメント



駅から1番近いスーパーで嬉しい24時間営業。
品揃えも豊富で、生鮮食品やお惣菜はもちろん、イオン系列のプライベートブランド商品や珍しい調味料やお酒もとても充実しています。
2階は日用品の取り扱いもあります。
普段使いに適したスーパーですね。





グルメシティ南森町店


グルメシティ南森町店





グルメシティ南森町店 へのアクセス



南森町駅1番出口から徒歩1分

グルメシティ南森町店 の住所



大阪市北区東天満2丁目9−4

グルメシティ南森町店 の営業時間



08:00~24:00

グルメシティ南森町店 についてのコメント



こちらも駅から近く、深夜12時までの営業が嬉しいスーパーです。
上記のコーヨーに比べると店舗は少し狭く感じますが、一通りの食材が揃います。
こちらのほうがお手頃価格の商品が多いイメージです。
同じくイオン系列のスーパーなのでプライベートブランド商品もありますし、日用品の取り扱いもあります。





阪急オアシス同心店


阪急オアシス同心店





阪急オアシス同心店 へのアクセス



南森町駅3番出口から徒歩8分

阪急オアシス同心店 の住所



大阪市北区同心2丁目5−13

阪急オアシス同心店 の営業時間



9:00-23:00

阪急オアシス同心店 についてのコメント



言わずとしれた阪急ブランドのスーパー。
根強いファンも多いですねスーパーです。 
珍しい食材や調味料も多く取り揃えられ、健康志向の商品もよく見かけます。
お惣菜やお弁当なども少しお高めですが、その分クオリティもなかなかのもんだったりします。





ライフ太融寺店



ライフ太融寺



ライフ太融寺店へのアクセス


南森町駅5番出口から徒歩9分

ライフ太融寺店の住所


大阪府大阪市北区野崎町8-1

ライフ太融寺店の営業時間


8:00-24:00

ライフ太融寺店についてのコメント


深夜遅くまで営業していて、駐車スペースが広いです。
品揃えも良く、お惣菜類も充実しています。
日用品の取り扱いもあり、Wi-Fiが使えるイートインスペースも人気です。





スーパー玉出天神橋店


スーパー玉出天神橋店





スーパー玉出天神橋店 へのアクセス



南森町駅4番出口から徒歩9分

スーパー玉出天神橋店 の住所



大阪市北区天神橋4丁目8−9

スーパー玉出天神橋店 の営業時間



24時間営業

スーパー玉出天神橋店 についてのコメント



大阪では有名な激安24時間スーパー。
ド派手な外観に、同じくド派手な店内。
とにかく全ての商品が驚くほど安いです。
こちらの店舗は玉出さんとしては珍しい2階建てで、品数も多めです。





ライフ天神橋店


 ライフ天神橋店



ライフ天神橋店 へのアクセス



南森町駅4番出口から徒歩12分

ライフ天神橋店 の住所



大阪市中央区島町2丁目3−3

ライフ天神橋店 の営業時間



9:30-深夜1:00

ライフ天神橋店 についてのコメント



清潔感のある広めのスーパーで、品揃えが豊富。

夜遅くまで営業しているのが助かりますね。お惣菜なども充実しています。

2階には衣料品や日用品の取り扱いもあり、とても重宝します。





プロマート天満市場店


プロマート天満市場店





プロマート天満市場店 へのアクセス



南森町駅5番出口から徒歩13分

プロマート天満市場店 の住所



大阪市北区池田町3−1

プロマート天満市場店 の営業時間



8:00-20:00

プロマート天満市場店 についてのコメント



値段も安く品揃えも豊富で、珍しい商品もたくさん見かけます。冷凍食品や輸入食品、お酒なども充実していて、見て回るのが楽しいスーパーです。
天満市場内の精肉店、鮮魚店、八百屋さんなども、新鮮で質が良く安いものが揃っているのでとてもおすすめです。





フーディアム堂島


フーディアム堂島



フーディアム堂島へのアクセス


南森町駅2番出口から徒歩13分

フーディアム堂島の住所


大阪府大阪市北区堂島1丁目1-5

フーディアム堂島の営業時間


24時間営業

フーディアム堂島についてのコメント


24時間営業のとても便利なスーパーです。 コンビニでは定価販売なのに対して、こちらでは飲み物やお菓子など同じ商品でも定価より少しお安く買える点が魅力ですね。 オフィス街にあるためお惣菜類やお弁当が充実しており、イートインスペースが広いのが特徴です。 スイーツ類も豊富で、OLさんにも人気の高いスーパーです。



【2021年6月閉店しました】



フレスコ北浜プラザ店


 フレスコ北浜プラザ店



フレスコ北浜プラザ店 へのアクセス



南森町駅4番出口から徒歩14分

フレスコ北浜プラザ店 の住所



大阪市中央区高麗橋1丁目7−3

フレスコ北浜プラザ店 の営業時間



平日  8:00-23:00
土    8:00-21:00
日・祝 10:00-21:00

フレスコ北浜プラザ店 についてのコメント



北浜駅直結のスーパーで、外から見るより実際に中に入ったほうが広く感じます。
タワーマンションの下のスーパーでお高めなイメージがありますが、意外に安く夕方になると値引きシールもどんどん貼ってくれますよ。
北浜プラザにはスーパーの他に、病院や薬局、小売店、レストランなども入っていて便利です。







南森町駅周辺のスーパーマーケットまとめコメント


南森町駅周辺は高級スーパー、から激安スーパーまで本当にたくさんのスーパーがありますね。
24時間営業や夜遅くまで営業しているスーパーも目立ちますし、日用品が買えるスーパーも多く、天満市場が近いのもとても魅力です








南森町のスーパー事情について教えて下さい。

南森町の生活圏内には24時間営業のコーヨーを始めグルメシティや、大型スーパーのライフ、激安スーパーの玉出、プロ向けの食材などが手に入るプロマートなど現在9件スーパーがあります。




南森町の賃貸・売買物件を紹介してほしいのですが。

お任せ下さい。最大仲介手数料無料のバッカス不動産は現在代表1人だけの小さな会社ですが南森町周辺のの賃貸・中古マンションは全て取り扱い可能です(囲い込み物件除く)。スーモ、ホームズ等で気になる物件があれば問い合わせフォームからお気軽にお問い合わせ下さい。




スーパー以外の南森町の住心地などを教えてほしいのですが。

お任せ下さい。南森町の学校区、公園、人気のマンションや、治安などホームページ上では公開しにくい内容も来店いただければご説明致します。







この記事を書いた人

下園 登久(バッカス不動産代表)

公認不動産コンサルティングマスター&宅地建物取引士。

鹿児島ルーツの大阪人で趣味は街歩きと美味しいもの探し、読書(小説、ビジネス本、漫画)それとラグビー観戦。

同志社大学法学部卒。
その後不動産仲介会社(大阪)→不動産投資会社(東京)、→信託銀行系不動産会社(東京・大阪)を経て独立。
完全予約制で最大仲介手数料無料の不動産会社を一人で経営しています。

下園登久のインスタグラム
↑仕事とあまり関係ない趣味のインスタやってます。
バッカス不動産営業エリア
大阪市中央区の賃貸物件 大阪市西区の賃貸物件
大阪市北区の賃貸物件 大阪市福島区の賃貸物件
大阪市天王寺区の賃貸物件 大阪市浪速区の賃貸物件
ゾノログ
バッカス不動産をご利用いただいた皆様