バッカス不動産についてはじめにお読み下さい バッカス不動産

バッカス不動産をご利用いただいたお客様の声 | 最大仲介手数料無料

完全予約制で最大仲介手数料無料。街の紹介にも力を入れた地域密着不動産会社、バッカス不動産をご利用頂いたお客様の声をまとめてみました。

バッカス不動産お客様の声
バッカス不動産来店予約フォーム バッカス不動産のインスタグラム  ↓↓ サイト内検索はこちら(物件名検索などにお使いください)

【2021年度】長堀橋駅周辺のスーパーマーケットまとめ

大阪のスーパーマーケット

松屋町駅周辺のスーパーマーケット

松屋町駅周辺のスーパーマーケットの情報をまとめてみました。

 

新しい街で新生活を始めるにあたり必要となる地域情報。
大阪の中心、淀屋橋に事務所を構える最大仲介手数料無料のバッカス不動産は地域情報の提供に注力した不動産会社です。

バッカス不動産は最大仲介手数料無料 | 最大仲介手数料無料のバッカス不動産

最大仲介手数料無料【もう不動産屋に騙されないで下さい!】大阪都心のお部屋探しなら、淀屋橋、肥後橋両駅から徒歩3分。最大仲介手数料無料のバッカス不動産。完全予約制で夜10時迄対応可能。お仕事帰りにもどうぞ。一人だけの小さな会社ですがお客様の声も多数掲載。



大阪のスーパーマーケットまとめ | バッカス不動産は最大仲介手数料無料

【大阪市のスーパーマーケット情報】激安スーパーからこだわりのセレクトショップのようなスーパーまで大阪市内にはスーパーがたくさん。最大仲介手数料無料のバッカス不動産の営業エリアである都心6区(北区/中央区/福島区/西区/浪速区/天王寺区)について駅ごとにスーパー事情を調べてみました。



松屋町駅ってどんな街?




松屋町は地下鉄長堀鶴見緑地線の駅で

心斎橋
世界有数のブランドをはじめ、時代を代表する高感度なショップがひしめきあう大阪のトレンド発信の街、心斎橋へ2駅約2分

また松屋町駅から徒歩5分ほどの距離にある

谷町六丁目駅からは、地下鉄谷町線で東梅田、天王寺へも約10分でアクセスできる利便性の高い街です。

松屋町
松屋町(まつやまち)は通称「まっちゃまち」と呼ばれ、古くから「まっちゃまち筋商店街」にある節句の人形、花火、お菓子、おもちゃなどの老舗店や卸問屋で有名です。かなり安い値段で大量購入できることから、業者だけでなく一般客だけでなくもたくさん買いに来られます。

松屋町
近年は人形店の廃業などにより新しいマンションが急増したエリアで、心斎橋へも徒歩圏という立地に加え、スグ近くには谷町六丁目へとつらなる空堀商店街があり生活しやすい街として人気があります。

空堀商店街

空堀商店街はレトロで懐かしい雰囲気の中に、おしゃれな穴場グルメもあったりと散策が楽しいですよ。スーパーや日用品を取り扱う店もあるので日常の買い物にも便利です。

そんな松屋町駅のスーパーについて調べてみました。




スーパーサンコー空堀店


 スーパーサンコー空堀店





スーパーサンコー空堀店 へのアクセス



松屋町駅3番出口から徒歩3分

スーパーサンコー空堀店 の住所



大阪市中央区谷町6丁目17-25

スーパーサンコー空堀店 の営業時間



10:00-21:00(水曜定休日)

スーパーサンコー空堀店 についてのコメント



大阪の平野区に本社を置く地域密着型のスーパー。

空堀商店街の中にあり、店内はゆったりとしていて買い物がしやすいですよ。

火曜には特売が行われることが多いので狙い目。尚、毎週水曜は定休日なのでご注意下さい。





八百鮮 空堀店


 八百鮮 空堀店



八百鮮 空堀店



松屋町駅3番出口から徒歩3分

八百鮮 空堀店 の住所



大阪市中央区谷町6丁目17-20

八百鮮 空堀店 の営業時間



10:00~

八百鮮 空堀店 についてのコメント



2012年2月、空堀商店街にあったスーパー玉出の跡地にオープンした新しいスーパー。

「日本に鮮度を」がコピーであり

野菜、鮮魚や精肉などの品揃えが充実しています。



ライフ空堀店


ライフ清水谷店





ライフ空堀店 へのアクセス



松屋町駅4番出口から徒歩約4分

ライフ空堀店の住所



大阪府大阪市中央区谷町6丁目14-24

ライフ空堀店 の営業時間



9:00~24:00

ライフ空堀店についてのコメント



2019年3月にオープンしたスーパーです。
空堀商店街の近くに位置し、少人数世帯や近隣のオフィスワーカーのニーズに応えるためお惣菜などに力を入れています。
また、店内で購入した商品を召し上がれるイートインスペースも確保しています。




阪急オアシス瓦屋町店



2018年3月閉店しました。

スーパー玉出周防町店


スーパー玉出周防町店



スーパー玉出周防町店へのアクセス



長堀橋駅6番出口から徒歩約7分

スーパー玉出周防町店の住所



松屋町駅4番出口から徒歩7分

スーパー玉出周防町店の営業時間



24時間営業

スーパー玉出周防町店についてのコメント



超激安24時間営業スーパー。

スーパー玉出では全店舗で毎日のように1円セールを行っているので、覗きに行くと掘り出し物が見つかるかもしれませんよ。





フーディアム東心斎橋店


フーディアム東心斎橋店



フーディアム東心斎橋店へのアクセス



松屋町駅4番出口から徒歩10分

フーディアム東心斎橋店の住所



長堀橋駅7番出口から徒歩約2分

フーディアム東心斎橋店の営業時間



通常24時間営業

フーディアム東心斎橋店についてのコメント



心斎橋の繁華街にあるイオン系列のスーパーです。
品揃えは並ですが、2階には日用品の取り扱いもあり便利です。
繁華街という場所柄、外国人観光客も多く利用するため、時間帯限らず混雑しているイメージがあります。





業務スーパー松屋町筋本町


 業務スーパー松屋町筋本町



業務スーパー松屋町筋本町 へのアクセス



松屋町駅1番出口から徒歩10分

業務スーパー松屋町筋本町 の住所



大阪市中央区本町橋8-6

業務スーパー松屋町筋本町 の営業時間



9:00~21:00

業務スーパー松屋町筋本町 についてのコメント



大量買いしたいときにおすすめのスーパー。

特に野菜、肉、冷凍食品がお手頃価格で購入できます。

紙皿、紙コップ、スポンジ、布巾などのキッチン消耗品の取り扱いもあり、パーティーやバーベキューをするときにも重宝します。





デイリーカナートイズミヤ法円坂店


 デイリーカナートイズミヤ法円坂店



デイリーカナートイズミヤ法円坂店 へのアクセス



松屋町駅5番出口から徒歩11分

デイリーカナートイズミヤ法円坂店 の住所



大阪市中央区法円坂2丁目1-35

デイリーカナートイズミヤ法円坂店 の営業時間



9:00~24:00

デイリーカナートイズミヤ法円坂店 についてのコメント



広めの店舗で、生鮮食品からお惣菜まで幅広く品揃えが充実しています。

この辺りでは貴重な駐車場が広いスーパーですよ。

広いイートインスペースがあり、赤ちゃんルームも完備されているので小さいお子様連れでも安心。

2階にはドンキホーテが入っています。




KOHYO南船場店


 KOHYO南船場店



KOHYO南船場店 へのアクセス



松屋町駅1番出口から徒歩11分

KOHYO南船場店 の住所



大阪市中央区南久宝寺町1丁目10-4

KOHYO南船場店 の営業時間



24時間営業

KOHYO南船場店 についてのコメント



ビジネス街にあるスーパーで24時間営業。

お惣菜やお弁当などすぐに食べられる商品が充実しており、2階には成城石井の商品の取り扱いもあります。





阪急オアシス上本町店


阪急オアシス上本町店





阪急オアシス上本町店 へのアクセス



松屋町駅5番出口から徒歩13分

阪急オアシス上本町店 の住所



大阪府大阪市中央区上本町西3-2-15

阪急オアシス上本町店 の営業時間



9:00~22:00

阪急オアシス上本町店 についてのコメント



根強い人気の阪急グループのスーパー。

店内はすっきりと陳列されていて、買い物がしやすいですよ。

それほど高くないお値段で質の良い食材が買えるので助かります。

トレンド商品や他で見かけないような珍しい食材や調味料、輸入菓子なども揃っています。





コーヨー内本町店


 コーヨー内本町店



コーヨー内本町店 へのアクセス



松屋町駅2番出口から徒歩13分

コーヨー内本町店 の住所



大阪市中央区内本町2丁目2-10

コーヨー内本町店 の営業時間



7:00~23:00/(土・日・祝)9:00~22:00

コーヨー内本町店 についてのコメント



ビジネス街にあるため、店舗はやや狭め。

場所柄、生鮮食品よりもお惣菜のラインナップに力を入れているイメージです。

神戸を中心に展開されている「ビゴの店」のパンが大阪で買える店舗で、女性を中心に人気を集めています。






松屋町駅周辺のスーパーマーケットまとめコメント


松屋町駅周辺には高級スーパーから激安スーパーまで、かなりたくさんのスーパーがあり用途に合わせて使い分けることができます。
お気に入りのスーパーを探すのも楽しいですね。







松屋町のスーパー事情について教えて下さい。

松屋町の生活圏内には24時間営業のスーパー、フーディアムを始め、激安スーパーの玉出やコーヨー、スーパーサンコーや、八百鮮、C&Cエンド、ライフなど現在6件のスーパーがあります。




松屋町の賃貸・売買物件を紹介してほしいのですが。

お任せ下さい。最大仲介手数料無料のバッカス不動産は現在代表1人だけの小さな会社ですが松屋町周辺の賃貸・中古マンションは全て取り扱い可能です(囲い込み物件除く)。スーモ、ホームズ等で気になる物件があれば問い合わせフォームからお気軽にお問い合わせ下さい。




スーパー以外の松屋町の住心地などを教えてほしいのですが。

お任せ下さい。松屋町駅の学校区、公園、人気のマンションや、治安などホームページ上では公開しにくい内容も来店いただければご説明致します。











この記事を書いた人

下園 登久(バッカス不動産代表)

公認不動産コンサルティングマスター&宅地建物取引士。

鹿児島ルーツの大阪人で趣味は街歩きと美味しいもの探し、読書(小説、ビジネス本、漫画)それとラグビー観戦。

同志社大学法学部卒。
その後不動産仲介会社(大阪)→不動産投資会社(東京)、→信託銀行系不動産会社(東京・大阪)を経て独立。
完全予約制で最大仲介手数料無料の不動産会社を一人で経営しています。

下園登久のインスタグラム
↑仕事とあまり関係ない趣味のインスタやってます。
バッカス不動産営業エリア
大阪市中央区の賃貸物件 大阪市西区の賃貸物件
大阪市北区の賃貸物件 大阪市福島区の賃貸物件
大阪市天王寺区の賃貸物件 大阪市浪速区の賃貸物件
ゾノログ
バッカス不動産をご利用いただいた皆様