バッカス不動産についてはじめにお読み下さい バッカス不動産

バッカス不動産をご利用いただいたお客様の声 | 最大仲介手数料無料

完全予約制で最大仲介手数料無料。街の紹介にも力を入れた地域密着不動産会社、バッカス不動産をご利用頂いたお客様の声をまとめてみました。

バッカス不動産お客様の声
バッカス不動産来店予約フォーム バッカス不動産のインスタグラム  ↓↓ サイト内検索はこちら(物件名検索などにお使いください)

【2021年度】谷町四丁目駅周辺のスーパーマーケットまとめ

大阪のスーパーマーケット

谷町四丁目駅周辺のスーパーマーケット

谷町四丁目駅周辺のスーパーマーケットの情報をまとめてみました。



新しい街で新生活を始めるにあたり必要となる地域情報。
大阪の中心、淀屋橋に事務所を構える最大仲介手数料無料のバッカス不動産は地域情報の提供に注力した不動産会社です。

バッカス不動産は最大仲介手数料無料 | 最大仲介手数料無料のバッカス不動産

最大仲介手数料無料【もう不動産屋に騙されないで下さい!】大阪都心のお部屋探しなら、淀屋橋、肥後橋両駅から徒歩3分。最大仲介手数料無料のバッカス不動産。完全予約制で夜10時迄対応可能。お仕事帰りにもどうぞ。一人だけの小さな会社ですがお客様の声も多数掲載。



大阪のスーパーマーケットまとめ | バッカス不動産は最大仲介手数料無料

【大阪市のスーパーマーケット情報】激安スーパーからこだわりのセレクトショップのようなスーパーまで大阪市内にはスーパーがたくさん。最大仲介手数料無料のバッカス不動産の営業エリアである都心6区(北区/中央区/福島区/西区/浪速区/天王寺区)について駅ごとにスーパー事情を調べてみました。



谷町四丁目駅ってどんな街?






谷町線利用で

梅田
駅西日本最大の街、梅田(東梅田)まで3駅6分、

天王寺
地上300m、超高層ビルのあべのハルカスがある南の玄関口、天王寺駅へ4駅7分、

中央線利用で

本町
御堂筋や中央大通り沿いを中心にビルが並び立つビジネスエリア、本町まで2駅3分

で乗換なしにアクセス可能な谷町四丁目駅。

NHK

NHKがあり

大阪府庁、

大阪府警
大阪府警、

法務局などの官公庁街のイメージが強いのですが


利便性の高さにより、近年タワーマンションを始めとする新築マンションも多数建設され、人口も増加中のとても人気の高いエリアです。


また大手前病院、大阪医療センターといった大きな医療機関も近いので心強いですね。

飲食店も充実しており、遅くまで営業している店もたくさんあります。

利便性の高いエリアですが、繁華街のように賑やか過ぎない谷町四丁目。

中大江公園

中大江公園や

谷四錦郷公園
谷四錦郷公園、

銅座公園
銅座公園、

など大きな公園も多く緑豊かなエリアで落ち着いた雰囲気で治安も良く、子育て世代や女性の一人暮らしの方にも人気です。

大阪城
また大阪城も徒歩圏内なので、ジョギングや季節ごとのイベントが楽しめるのも魅力です。

おしゃれなパン屋さん、ケーキ屋さんも多いのでお散歩がてらご自分のお気に入りの店を探してみるのもいいですね。

そんな谷町四丁目のスーパーマーケット事情をバッカス不動産が調べてみました。



イオンエクスプレス大阪常盤町店


 イオンエクスプレス大阪常盤町店



イオンエクスプレス大阪常盤町店



谷町四丁目駅6番出口から徒歩4分

イオンエクスプレス大阪常盤町店 の住所



大阪市中央区常盤町2-2

イオンエクスプレス大阪常盤町店の営業時間



7:00~23:00

イオンエクスプレス大阪常盤町店 についてのコメント



以前ローソンストア100があった場所に2018年10月イオンエクスプレスが誕生しました。
イオンが出がける都市型の小型スーパーで、この大阪常盤町店が近畿の第1号店です。

朝7時から夜11時までの営業がとても便利でコンビニ感覚に利用できますが

生鮮食品などもあり都心で働くビジネスマンや単身者にも利用しやすいお店です。

またスーパーなのでお値段もコンビニよりもかなり安く財布に優しいのが嬉しいですね。

イオンのプライベートブランドであるトップバリュ製品も数多く取り揃えています。






コーヨー内本町店


 コーヨー内本町店



コーヨー内本町店 へのアクセス



谷町四丁目駅3番出口から徒歩4分

コーヨー内本町店 の住所



大阪市中央区内本町2丁目2−10

コーヨー内本町店 の営業時間



7:00~23:00/(土・日・祝)9:00~22:00

コーヨー内本町店 についてのコメント



イオン系列のスーパー。
平日は朝7時から夜11時まで営業しているのが魅力。

都心部のスーパーということで、お惣菜やお弁当などが充実している印象です。

店舗内にATMが設置されているのも嬉しいですね。



デイリーカナートイズミヤ法円坂店


 デイリーカナートイズミヤ法円坂店



デイリーカナートイズミヤ法円坂店 へのアクセス



谷町四丁目駅7番出口から徒歩4分

デイリーカナートイズミヤ法円坂店 の住所



大阪市中央区法円坂2丁目1−35

デイリーカナートイズミヤ法円坂店 の営業時間



9:00~24:00

デイリーカナートイズミヤ法円坂店 についてのコメント



品揃え豊富でお惣菜なども充実。広いイートインスペースがあり、買った商品をその場で食べられます。

2階にはディスカウントストアのドンキホーテが入っています。



業務スーパー松屋町筋本町


 業務スーパー松屋町筋本町



業務スーパー松屋町筋本町 へのアクセス



谷町四丁目駅6番出口から徒歩7分

業務スーパー松屋町筋本町 の住所



大阪市中央区本町橋8−6

業務スーパー松屋町筋本町 の営業時間



9:00~21:00

業務スーパー松屋町筋本町 についてのコメント



とにかく価格が魅力で、大量買いしたいときにおすすめです。

お肉や野菜もとても安くで買え、冷凍食品も充実していますよ。



フレスト天満橋


 フレスト天満橋



フレスト天満橋 へのアクセス



谷町四丁目駅3番出口から徒歩10分

フレスト天満橋 の住所



大阪市中央区天満橋京町1−1

フレスト天満橋 の営業時間



10:00~21:00

フレスト天満橋 についてのコメント



天満橋駅直結の京阪モール地下2階。

デパ地下に近いスーパーで、少し高級なお弁当や珍しい調味料なども置いています。

イートインスペースがあるのも魅力ですね。



ライフ堺筋本町店


 ライフ堺筋本町店



ライフ堺筋本町店 へのアクセス



谷町四丁目駅8番出口から徒歩11分

ライフ堺筋本町店 の住所



大阪市中央区久太郎町1丁目7−5

ライフ堺筋本町店 の営業時間



8:00~深夜1:00

ライフ堺筋本町店 についてのコメント



2016年にオープンしたばかりの新しい店舗。とても清潔感があります。

お惣菜なども充実したラインナップであり、2階には広めのイートインスペースも併設。

朝早くから夜遅くまで営業しているのが嬉しいですね。



セントラルスクエア・ライフ森ノ宮店


 セントラルスクエア・ライフ森ノ宮店

※地図リンク


セントラルスクエア・ライフ森ノ宮店 へのアクセス



谷町四丁目駅10番出口から徒歩11分

セントラルスクエア・ライフ森ノ宮店 の住所



大阪市中央区森ノ宮中央2丁目1−30

セントラルスクエア・ライフ森ノ宮店 の営業時間



9:30~24:00

セントラルスクエア・ライフ森ノ宮店 についてのコメント



ライフ系列のスーパー。品揃えがとても豊富で、ライフよりも少し高級感のある商品も取り扱っています。
駐車場も広く、ちょっとしたキッズスペースも用意されているため、家族連れにも人気が高いです。



ライフ天神橋店


 ライフ天神橋店



ライフ天神橋店 へのアクセス



谷町四丁目駅3番出口から徒歩13分

ライフ天神橋店 の住所



大阪市中央区島町2丁目3−3

ライフ天神橋店 の営業時間



9:30~深夜12:00

ライフ天神橋店 についてのコメント



遅くまで営業しているのが嬉しいスーパー。
品揃えも充実しています。

また2階では衣料品も取り扱っており、靴下やタオル…といったちょっとした買い物にも助かります。



八百鮮 空堀店


 八百鮮 空堀店



八百鮮 空堀店へのアクセス



谷町四丁目駅出口から徒歩14分

八百鮮 空堀店 の住所



大阪市中央区谷町6丁目17-20

八百鮮 空堀店 の営業時間



10:00~

八百鮮 空堀店 についてのコメント



2012年2月、空堀商店街にあったスーパー玉出の跡地にオープンした新しいスーパー。

「日本に鮮度を」がコピーであり

野菜、鮮魚や精肉などの品揃えが充実しています。





谷町四丁目駅周辺のスーパーマーケットまとめコメント


谷町四丁目駅周辺はオフィス街ということもあり、サラリーマンやOLさん向けにお惣菜を充実させているスーパーが多く、夜遅くまで営業しているスーパーが多い印象です。
しかし谷町四丁目駅から少し歩くとフレスコやライフなど生鮮食品や日用品も揃うスーパーもありますし、用途に合わせて使い分けられるのが良いですね。







谷町四丁目のスーパー事情について教えて下さい。

谷町四丁目の生活圏内にはコンビニ感覚で利用できるイオンエクスプレスや、コーヨー、カナート、業務スーパー、フレスト、ライフ、八百鮮など現在9件のスーパーがあります。




谷町四丁目の賃貸・売買物件を紹介してほしいのですが。

お任せ下さい。最大仲介手数料無料のバッカス不動産は現在代表1人だけの小さな会社ですが谷町四丁目周辺の賃貸・中古マンションは全て取り扱い可能です(囲い込み物件除く)。スーモ、ホームズ等で気になる物件があれば問い合わせフォームからお気軽にお問い合わせ下さい。




スーパー以外の谷町四丁目の住心地などを教えてほしいのですが。

お任せ下さい。谷町四丁目の学校区、公園、人気のマンションや、治安などホームページ上では公開しにくい内容も来店いただければご説明致します。










この記事を書いた人

下園 登久(バッカス不動産代表)

公認不動産コンサルティングマスター&宅地建物取引士。

鹿児島ルーツの大阪人で趣味は街歩きと美味しいもの探し、読書(小説、ビジネス本、漫画)それとラグビー観戦。

同志社大学法学部卒。
その後不動産仲介会社(大阪)→不動産投資会社(東京)、→信託銀行系不動産会社(東京・大阪)を経て独立。
完全予約制で最大仲介手数料無料の不動産会社を一人で経営しています。

下園登久のインスタグラム
↑仕事とあまり関係ない趣味のインスタやってます。
バッカス不動産営業エリア
大阪市中央区の賃貸物件 大阪市西区の賃貸物件
大阪市北区の賃貸物件 大阪市福島区の賃貸物件
大阪市天王寺区の賃貸物件 大阪市浪速区の賃貸物件
ゾノログ
バッカス不動産をご利用いただいた皆様