バッカス不動産についてはじめにお読み下さい バッカス不動産

バッカス不動産をご利用いただいたお客様の声 | 最大仲介手数料無料

完全予約制で最大仲介手数料無料。街の紹介にも力を入れた地域密着不動産会社、バッカス不動産をご利用頂いたお客様の声をまとめてみました。

バッカス不動産お客様の声
バッカス不動産来店予約フォーム バッカス不動産のインスタグラム  ↓↓ サイト内検索はこちら(物件名検索などにお使いください)

【2022年度】天王寺駅周辺のスーパーマーケットまとめ

大阪のスーパーマーケット

天王寺駅周辺のスーパーマーケット

天王寺駅周辺のスーパーマーケットの情報をまとめてみました。



新しい街で新生活を始めるにあたり必要となる地域情報。
大阪の中心、淀屋橋に事務所を構える最大仲介手数料無料のバッカス不動産は地域情報の提供に注力した不動産会社です。

バッカス不動産は最大仲介手数料無料 | 最大仲介手数料無料のバッカス不動産

最大仲介手数料無料【もう不動産屋に騙されないで下さい!】大阪都心のお部屋探しなら、淀屋橋、肥後橋両駅から徒歩3分。最大仲介手数料無料のバッカス不動産。完全予約制で夜10時迄対応可能。お仕事帰りにもどうぞ。一人だけの小さな会社ですがお客様の声も多数掲載。



大阪のスーパーマーケットまとめ | バッカス不動産は最大仲介手数料無料

【大阪市のスーパーマーケット情報】激安スーパーからこだわりのセレクトショップのようなスーパーまで大阪市内にはスーパーがたくさん。最大仲介手数料無料のバッカス不動産の営業エリアである都心6区(北区/中央区/福島区/西区/浪速区/天王寺区)について駅ごとにスーパー事情を調べてみました。


天王寺駅ってどんな街?




天王寺駅はJR、地下鉄御堂筋線、地下鉄谷町線の3路線が利用できる駅です。

天王寺
JR(大阪環状線・関西本線・阪和線)、大阪メトロの谷町線と御堂筋線、そして路面電車の阪堺電車、近鉄南大阪線と7路線利用できる天王寺。

キタ(梅田)、ミナミ(難波・心斎橋)に次ぐ大阪第三のターミナルです。

難波までは地下鉄御堂筋線を利用して約5分、梅田まではJR、地下鉄御堂筋線・谷町線を利用して約15分とアクセス抜群の好立地です。また、JRでは関西空港、和歌山方面、奈良方面へもダイレクトにアクセスできます。

リムジンバス
天王寺からは大阪空港(伊丹)行きのリムジンバスも発着しています。

駅付近は近年開発が急速に進み、

あべのハルカス
日本一の高さを誇り近鉄百貨店も入る「あべのハルカス」や、

あべのキューズモール
大型の商業施設「あべのキューズモール」が建設されました。その他の商業施設も多数リニューアルされ、さらに便利で近代的な大阪を代表する街へと日々成長を遂げています。

天王寺MIO
最近はJR駅直結の天王寺MIOも元気で、昼から飲める飲食店が集うミオえきッチンは楽しく私も時折お邪魔しています。

裏天王寺
駅の北側は裏天王寺と呼ばれ、こちらも色々楽しいお店があります

駅周辺は繁華街そのものですが、駅から少し離れるとマンションが数多く建ち並んでおり、単身者、ご夫婦、ファミリー層と幅広い世代の方が住まわれている人気の高いエリアです。

意外にも公園や広場が多く、また最近では天王寺動物園周辺も整備され「てんしば」という芝生のエリアも誕生するなど、小さいお子様連れのご家族にとっても大変住みやすい街となっています。

大阪市立大学病院
さらに市大病院(大阪市立大学病院)や四天王寺病院といった大きな医療機関を始め、医療機関もとても充実しているので安心ですね。

そんな天王寺駅のスーパーについて調べてみました。


ハーベス天王寺店


ハーベス天王寺店



ハーベス天王寺店へのアクセス



JR天王寺駅と谷町線の連絡通路内(駅直結)

ハーベス天王寺店の住所



大阪市天王寺区悲田院町10-48

ハーベス天王寺店の営業時間



9:00-23:00

ハーベス天王寺店についてのコメント



天王寺駅直結の商業施設「天王寺Mioプラザ館」の地下にある近鉄系列のスーパー。
お惣菜やお弁当、パンなどすぐに食べられるものが多く取り揃えられています。

デパ地下に近い感じのスーパーですがお値段も比較的リーズナブル。 駅直結で遅くまで営業しているので、仕事帰りにちょっと寄りたいときにも重宝します。



イトーヨーカドーあべの店


イトーヨーカドーあべの店



イトーヨーカドーあべの店へのアクセス



天王寺駅から徒歩約5分

イトーヨーカドーあべの店の住所



大阪市阿倍野区阿倍野筋1丁目6-1

イトーヨーカドーあべの店の営業時間



9:00-23:00

イトーヨーカドーあべの店についてのコメント



商業施設「あべのキューズモール」の地下にある大型スーパー。

天王寺周辺で1番広く、品揃えが充実しているスーパーです。 隣には成城石井の店舗もありますよ。



関西スーパーあべのベルタ店


関西スーパーあべのベルタ店



関西スーパーあべのベルタ店へのアクセス



天王寺駅から徒歩約8分

関西スーパーあべのベルタ店の住所



大阪市阿倍野区阿倍野筋3-10-1-

関西スーパーあべのベルタ店の営業時間



9:00-22:00

関西スーパーあべのベルタ店についてのコメント



商業施設「あべのベルタ」の地下にあるスーパーですが、商業施設内の他のスーパーに比べて施設内を歩き回ることもなく、さっとスーパーにたどり着けるのが便利です。

一通りの食材が揃い、お値段も比較的安めです。普段使いにも適したスーパーですね。



阪急オアシスあべの店


阪急オアシスあべの店



阪急オアシスあべの店へのアクセス



天王寺駅3番出口から徒歩約10分

阪急オアシスあべの店の住所



大阪市阿倍野区三明町2丁目1-4

阪急オアシスあべの店の営業時間



10:00-21:00(日曜9:00-21:00)

阪急オアシスあべの店についてのコメント



ファンの多い高級スーパーです。 少しお値段こそ張りますが、質の良い食材が手に入ります。 お惣菜のクオリティも高いですし、珍しい調味料なども豊富に取り扱っています。 駐車場完備で、家電量販店とドラッグストアも併設されているので便利です。



パントリー近鉄あべのハルカス店



2021年2月28日閉店しました


天王寺駅周辺のスーパーマーケットまとめコメント


都心の天王寺駅周辺はスーパーがないと思われがちですが、高級スーパーからお安めのスーパーまで意外にスーパーが多くあります。
百貨店や商業施設の地下に入っているスーパーは、駅から地下を通って雨でも濡れずに行けて重宝しますね。




大阪のスーパーマーケットまとめ | バッカス不動産は最大仲介手数料無料

【大阪市のスーパーマーケット情報】激安スーパーからこだわりのセレクトショップのようなスーパーまで大阪市内にはスーパーがたくさん。最大仲介手数料無料のバッカス不動産の営業エリアである都心6区(北区/中央区/福島区/西区/浪速区/天王寺区)について駅ごとにスーパー事情を調べてみました。







天王寺駅のスーパー事情について教えて下さい。

天王寺駅の生活圏内には駅直結、近鉄グループのハーベスを始め、近鉄百貨店の食品コーナー、イトーヨーカドー、関西スーパー、阪急オアシスなど現在5件スーパーがあります。




天王寺駅の賃貸・売買物件を紹介してほしいのですが。

お任せ下さい。最大仲介手数料無料のバッカス不動産は現在代表1人だけの小さな会社ですが天王寺駅周辺の賃貸・中古マンションは全て取り扱い可能です(囲い込み物件除く)。スーモ、ホームズ等で気になる物件があれば問い合わせフォームからお気軽にお問い合わせ下さい。




スーパー以外の天王寺駅の住心地などを教えてほしいのですが。

お任せ下さい。天王寺駅の学校区、公園、人気のマンションや、治安などホームページ上では公開しにくい内容も来店いただければご説明致します。







この記事を書いた人

下園 登久(バッカス不動産代表)

公認不動産コンサルティングマスター&宅地建物取引士。

鹿児島ルーツの大阪人で趣味は街歩きと美味しいもの探し、読書(小説、ビジネス本、漫画)それとラグビー観戦。

同志社大学法学部卒。
その後不動産仲介会社(大阪)→不動産投資会社(東京)、→信託銀行系不動産会社(東京・大阪)を経て独立。
完全予約制で最大仲介手数料無料の不動産会社を一人で経営しています。

下園登久のインスタグラム
↑仕事とあまり関係ない趣味のインスタやってます。
バッカス不動産営業エリア
大阪市中央区の賃貸物件 大阪市西区の賃貸物件
大阪市北区の賃貸物件 大阪市福島区の賃貸物件
大阪市天王寺区の賃貸物件 大阪市浪速区の賃貸物件
ゾノログ
バッカス不動産をご利用いただいた皆様