バッカス不動産についてはじめにお読み下さい バッカス不動産

バッカス不動産をご利用いただいたお客様の声 | 最大仲介手数料無料

完全予約制で最大仲介手数料無料。街の紹介にも力を入れた地域密着不動産会社、バッカス不動産をご利用頂いたお客様の声をまとめてみました。

バッカス不動産お客様の声
バッカス不動産来店予約フォーム バッカス不動産のインスタグラム  ↓↓ サイト内検索はこちら(物件名検索などにお使いください)

【2021年度】難波駅周辺のスーパーマーケットまとめ

大阪のスーパーマーケット

なんば周辺のスーパーマーケット

なんば周辺のスーパーマーケットの情報をまとめてみました。



新しい街で新生活を始めるにあたり必要となる地域情報。
大阪の中心、淀屋橋に事務所を構える最大仲介手数料無料のバッカス不動産は地域情報の提供に注力した不動産会社です。

バッカス不動産は最大仲介手数料無料 | 最大仲介手数料無料のバッカス不動産

最大仲介手数料無料【もう不動産屋に騙されないで下さい!】大阪都心のお部屋探しなら、淀屋橋、肥後橋両駅から徒歩3分。最大仲介手数料無料のバッカス不動産。完全予約制で夜10時迄対応可能。お仕事帰りにもどうぞ。一人だけの小さな会社ですがお客様の声も多数掲載。



大阪のスーパーマーケットまとめ | バッカス不動産は最大仲介手数料無料

【大阪市のスーパーマーケット情報】激安スーパーからこだわりのセレクトショップのようなスーパーまで大阪市内にはスーパーがたくさん。最大仲介手数料無料のバッカス不動産の営業エリアである都心6区(北区/中央区/福島区/西区/浪速区/天王寺区)について駅ごとにスーパー事情を調べてみました。



なんばってどんな街?



難波はJR、地下鉄3路線(御堂筋線、四つ橋線、千日前線)、近鉄電車、阪神電車、南海電車が利用できるメガターミナル駅。

難波は梅田に並ぶ、大阪を代表する都心で、大阪市内はもちろん、大阪府内、京都、神戸、奈良、和歌山…さらに三重や名古屋方面へも快適にアクセスできる好立地です。

駅周辺は繁華街となっており、

高島屋
高島屋・マルイ・なんばCITY・

なんばパークス
なんばパークスといった商業施設も充実。

難波から隣の心斎橋へ続く戎橋筋商店街を始めとする商店街には多くの路面店が並び、連日多くの人で賑わっています。

また、南海電車やJRを利用すると関西空港からダイレクトに難波までアクセスできるため、近年は外国人観光客もたくさん訪れており、一時期話題になった「爆買い」の光景も多く見られます。

そんな難波周辺には住宅街はなさそうに思われがちですが、

湊町
繁華街から少し離れたJR難波・湊町エリアは再開発によりタワーマンションを中心にマンションが多数供給されました。こちらまでは観光客が押し寄せてくることもなく、ゆったりと落ち着いた空気が流れており、都心の喧騒を忘れることができるとても住み心地の良いエリアとなっています。

湊町リバープレイス
近くにある湊町リバープレイスにはおしゃれなカフェやバーなども入っており、綺麗なライトアップを見ながらお酒を楽しむことができますよ。

難波周辺はその利便性の高さから単身のビジネスマンを始め、ファミリー層や、子育てを終えられたご夫婦など様々な世代の方に人気の高いエリアとなっています。

そんな難波駅のスーパーについて調べてみました。






ライフなんば店


ライフなんば店



ライフなんば店へのアクセス



大阪メトロなんば駅30番出口から徒歩約1分

ライフなんば店の住所



大阪市浪速区湊町1丁目2-3

ライフなんば店の営業時間



9:00-24:00

ライフなんば店についてのコメント



ライフ難波駅
JRなんば駅や、各線地下鉄と地下で直結しておりとても利便性の良い大型スーパー。

広い店舗で生鮮食品からお惣菜まで、とても充実しています。

いつも賑わっていますが、セルフレジも含めレジがたくさんあるのでレジの混雑も少し緩和されています。

普段使いに適したスーパーですね。

ナンバのダイキとジュンク堂書店
また大型書店のジュンク堂書店やホームセンターダイキと同じビル内に有り、まとめてお買い物が出来るのも便利。






KOHYO難波湊町店


 KOHYO難波湊町店



KOHYO難波湊町店へのアクセス



大阪メトロなんば駅32番出口から徒歩約3分

KOHYO難波湊町店の住所



大阪府大阪市浪速区湊町2丁目1-17

KOHYO難波湊町店の営業時間



24時間営業

KOHYO難波湊町店についてのコメント



もとマックスバリュだったスーパーで2016年9月に業態変更でコーヨーになりました。

眠らない街、難波に合わせ24時間営業。

KOHYO難波湊町店店内
店舗はキレイで広いくゆったりしており

駐車場も24台あります。

コーヨーは高級スーパーのイメージがありますが、こちらの店舗はそこまで高くなく、安く買い物しやすいです。

KOHYO難波湊町店店内

品揃えが充実していて、日用品の取り扱いも少しあります。

パネッテリア
また店内にはベーカリーショップ、パネッテリアも入っています。

イオン系列のスーパーなのでイオンのプライベートブランドである「トップバリュ」の取り扱いも。

駅からも近く、こちらも普段使いに適したスーパーです。






Aプライス難波千日前店


Aプライス難波千日前店



Aプライス難波千日前店へのアクセス



なんば駅11番出口から徒歩約5分

Aプライス難波千日前店の住所



大阪市中央区難波千日前9-9-11

Aプライス難波千日前店の営業時間



10:00-19:30

Aプライス難波千日前店についてのコメント



千日前の道具屋筋の中に店舗を構える業者向けのスーパーですが、一般客も購入可能です。

アジア系の珍しい食材や調味料も並び、見て回るのが楽しいですよ。

お値段も比較的お安めで、大量購入したいときに便利です。






C&Cエンド道頓堀店)


 C&Cエンド道頓堀店)

※2019年10月閉店しました。








スーパーオオカワ桜川店


 スーパーオオカワ桜川店



スーパーオオカワ桜川店へのアクセス



大阪メトロなんば駅30番出口から徒歩約7分

スーパーオオカワ桜川店の住所



大阪市浪速区桜川2丁目6-26

スーパーオオカワ桜川店の営業時間



8:00-23:00

スーパーオオカワ桜川店についてのコメント



桜川駅すぐ近く。

朝8時からと早い時間から、また夜も11時までとコンビニ代わりにも使える便利なスーパー。

それほど広くはない店舗ですが、一通りの食材が揃い比較的お安め価格です。

お惣菜にも定評があり、小分けで売られているので一人暮らしの方に良いですね。






スーパー玉出堀江店


 スーパー玉出堀江店



スーパー玉出堀江店へのアクセス



なんば駅26番出口から徒歩約9分

スーパー玉出堀江店の住所



大阪市西区南堀江2丁目9-28

スーパー玉出堀江店の営業時間



24時間営業

スーパー玉出堀江店についてのコメント



大阪名物の激安スーパー。

安く買い物を済ませたいときには、とてもおすすめですね。

毎日のように1円セールも開催されています。 






食品館アプロ桜川店


 食品館アプロ桜川店



食品館桜川店へのアクセス



大阪メトロなんば駅30番出口から徒歩約10分

食品館アプロ桜川店の住所



大阪市浪速区浪速区桜川3丁目1−20

食品館アプロ桜川店の営業時間



9:30-22:00

食品館アプロ桜川店についてのコメント



駅から一番近いスーパー。
比較的リーズナブルな価格設定で普段使いにオススメ。

お惣菜なども充実しており、自炊をしない単身者にとっても有り難いですね。

店内には100円ショップのmeetsも入っており、こまごまとしたものが必要となる引っ越し直後はいろいろとお世話になりそうです。






イオンフードスタイル四ツ橋店


 イオンフードスタイル四ツ橋店





イオンフードスタイル四ツ橋店 へのアクセス



大阪メトロなんば駅26番番出口から徒歩約11分

イオンフードスタイル四ツ橋店の住所



大阪市西区新町1丁目5-8

イオンフードスタイル四ツ橋店 の営業時間



24時間営業

イオンフードスタイル四ツ橋店についてのコメント



2019年6月にオープン。駅出口すぐ隣です。

JR西日本グループのホテル、ヴィアイン心斎橋の1,2階に入っており

1階はお弁当やお惣菜、アルコール類

2階は生鮮食品や冷凍食品などを取り扱っています。

店内もキレイでイートインスペースもあります。

都市型スーパーらしく24時間営業なのが魅力ですね。






ライフ大国町店


ライフ大国町店



ライフ大国町店へのアクセス



大阪メトロなんば駅32番出口から徒歩約11分

ライフ大国町店の住所



大阪市浪速区敷津西1-4-4-1

ライフ大国町店の営業時間



9:30-深夜12:00

ライフ大国町店についてのコメント



広めで清潔感のある店舗で、品揃えも充実。
2階では薬や日用品を取り扱っています。
深夜まで営業しているのも助かりますね。






スーパー玉出大国町店


スーパー玉出大国町店



スーパー玉出大国町店へのアクセス



大阪メトロなんば駅32番出口から徒歩約12分

スーパー玉出大国町店の住所



大阪市浪速区敷津西1丁目3-3

スーパー玉出大国町店の営業時間



24時間営業

スーパー玉出大国町店についてのコメント



ライフ大国町店のすぐ近くにある激安スーパーです。
何でも安く揃うので、品質より安さを求めるときに便利です。
お弁当、お惣菜類にもドンドン値引きシールを貼ってくれますよ。






フーディアム東心斎橋店


フーディアム東心斎橋店



フーディアム東心斎橋店へのアクセス



大阪メトロなんば駅14番出口から徒歩約12分

フーディアム東心斎橋店の住所



大阪市中央区東心斎橋1丁目5-9

フーディアム東心斎橋店の営業時間



通常24時間営業

フーディアム東心斎橋店についてのコメント



心斎橋の繁華街の中にあるイオン系列のスーパーです。
2階には日用品の取り扱いもあるのが便利です。
繁華街という場所柄もあり、いつも賑わっているイメージです。






スーパー玉出日本橋店


スーパー玉出日本橋店



スーパー玉出日本橋店へのアクセス



大阪メトロなんば駅15番出口から徒歩約12分

スーパー玉出日本橋店の住所



大阪市中央区高津2丁目6-10

スーパー玉出日本橋店の営業時間



24時間営業

スーパー玉出日本橋店についてのコメント



こちらも大阪では激安スーパーでお馴染みのスーパー玉出です。パチンコ屋と間違う方もたまにいるド派手さがウリですね。難波周辺はスーパー玉出がたくさんありますね。
安く済ませたいときにはぜひ1度、足を運んでみてください。掘り出し物が見つかりますよ。






関西スーパー南堀江店


関西スーパー南堀江店



関西スーパー南堀江店へのアクセス



大阪メトロなんば駅32番出口から徒歩約14分

関西スーパー南堀江店の住所



大阪市西区南堀江4-5-22

関西スーパー南堀江店の営業時間



9:00-22:00

関西スーパー南堀江店についてのコメント



品揃えが充実したスーパーです。
値段設定もお安めで、買い物がしやすいです。
1階にはマクドナルドが入っています。








なんば駅周辺のスーパーマーケットまとめコメント


難波駅周辺は都心のためスーパーがなさそうに思いがちですが、ライフなんば店やコーヨー難波湊町店といった駅からすぐの距離に普段使いできるスーパーがありますし、その他少し足を伸ばせばたくさんのスーパーに出会うことができます。深夜遅くまで営業しているスーパーが多いのも、都心ならではの魅力ですね。



大阪のスーパーマーケットまとめ | バッカス不動産は最大仲介手数料無料

【大阪市のスーパーマーケット情報】激安スーパーからこだわりのセレクトショップのようなスーパーまで大阪市内にはスーパーがたくさん。最大仲介手数料無料のバッカス不動産の営業エリアである都心6区(北区/中央区/福島区/西区/浪速区/天王寺区)について駅ごとにスーパー事情を調べてみました。







難波駅のスーパー事情について教えて下さい。

難波駅の生活圏内には大型スーパーのライフや24時間営業のコーヨー、業者向けのスーパーAプライス、激安スーパーの玉出をはじめスーパーオオカワ、食品館アプロ、イオンフードスタイル、フーディアムなど現在11件スーパーがあります。




難波駅の賃貸・売買物件を紹介してほしいのですが。

お任せ下さい。最大仲介手数料無料のバッカス不動産は現在代表1人だけの小さな会社ですが難波駅周辺の賃貸・中古マンションは全て取り扱い可能です(囲い込み物件除く)。スーモ、ホームズ等で気になる物件があれば問い合わせフォームからお気軽にお問い合わせ下さい。




スーパー以外の難波駅の住心地などを教えてほしいのですが。

お任せ下さい。難波駅の学校区、公園、人気のマンションや、治安などホームページ上では公開しにくい内容も来店いただければご説明致します。









この記事を書いた人

下園 登久(バッカス不動産代表)

公認不動産コンサルティングマスター&宅地建物取引士。

鹿児島ルーツの大阪人で趣味は街歩きと美味しいもの探し、読書(小説、ビジネス本、漫画)それとラグビー観戦。

同志社大学法学部卒。
その後不動産仲介会社(大阪)→不動産投資会社(東京)、→信託銀行系不動産会社(東京・大阪)を経て独立。
完全予約制で最大仲介手数料無料の不動産会社を一人で経営しています。

下園登久のインスタグラム
↑仕事とあまり関係ない趣味のインスタやってます。
バッカス不動産営業エリア
大阪市中央区の賃貸物件 大阪市西区の賃貸物件
大阪市北区の賃貸物件 大阪市福島区の賃貸物件
大阪市天王寺区の賃貸物件 大阪市浪速区の賃貸物件
ゾノログ
バッカス不動産をご利用いただいた皆様