バッカス不動産についてはじめにお読み下さい バッカス不動産

バッカス不動産をご利用いただいたお客様の声 | 最大仲介手数料無料

完全予約制で最大仲介手数料無料。街の紹介にも力を入れた地域密着不動産会社、バッカス不動産をご利用頂いたお客様の声をまとめてみました。

バッカス不動産お客様の声
バッカス不動産来店予約フォーム バッカス不動産のインスタグラム  ↓↓ サイト内検索はこちら(物件名検索などにお使いください)

【淀屋橋 高山堂】 昆布だしとみたらしの不思議なかき氷

スタッフからのお知らせ・日記

バッカスライフ

先日、高山堂に一緒に行ったお客さんからLINEで、とあるかき氷の写真が送られてきました。

高山堂
和風のかき氷。

「昆布味の氷に、みたらしのタレを掛けます。 変わった味でしたわー」

??? 想像もつかない味です。

場所は淀屋橋とのこと。 よく見ると、何度かおみやげに和菓子を買ったことがある高山堂さん。

弊社から近いので、オフィスパートナーズの森社長
(同級生)を誘って行ってきました。

【高山堂 平野町店】

淀屋橋と本町のちょうど間くらい。御霊神社の真向かいにある和菓子屋さん。

高山堂
外観。コンクリートのスタイリッシュなお店で和モダンって感じ。

高山堂
店内。 和菓子販売の奥に、このようなカフェスペースがあります。

高山堂
今回のターゲットはこのかき氷。みずたま 600円。
FM802とのコラボ企画だそうで、数量限定、今期のみだそうです。

店員さん曰く、好きな人とそうでない人とはっきり分かれる味とのこと。

ん〜。どんな味なんだろ?

高山堂
みずたま 来ました。

高山堂
氷の上に、白い小豆が載っていて、その横に白玉が2つ。
お盆の上のシートとの一体感がステキです。

高山堂
みたらしたれ。これをかけて食べるのです。

高山堂
くるみ。 箸休め的に使うのだそうです。

高山堂
塩こんぶ。 空堀商店街の有名こんぶ店、土居のものだそうです。

高山堂
食べ方のマニュアルがちゃんとついてきます。

高山堂
素材をちゃんと説明してくれているのが嬉しい。これらの読んで、味わいつつ食べようと。

高山堂
裏面はイラスト仕上げ。
気になったのが、青字の「氷をそのまま食べると昆布出汁そのもの」というところ。

なんと、昆布のだし汁をそのまま氷にしたのです。

では、まず何もかけずに、氷を味わうことに。





まずぅ。。。。

例えると海で溺れたような味。

暖めて、ダシ汁だったら美味しいのかもしれないけど、私は氷の状態ではダメでした。

高山堂
みたらしのタレをかけてみた。

店員さんいわく、まぜて食べたほうが美味しいとのこと。

氷の底には、粒あんが入っていました。

複雑な味ですが、小豆の味の上品な甘さが引き立ちます。

そして、白玉。 ふわんふわんした食感が楽しい。コレは美味しい。

高山堂
完食。

とてもとても不思議な味でした。

ポイントは全て混ぜてから食べること。 氷だけ先に食べちゃうと、舌にどうしても独特の味が残ってしまいます。
ま、森社長は美味しそうに食べてましたがw

店員さんはとても愛想よく、いろいろ教えてくれます。

9月ごろまでの限定商品なので、気になる方はぜひ。
話題作りにもいいかも。 

高山堂 平野町店
大阪市中央区平野町4-2-6
電話:06-4963-2660
定休日:日・祝
営業時間:10時から18時(土曜は17時30分まで)

バッカス不動産代表
バッカス不動産はご案内中にお茶したり、時と場合によればそのまま呑みに行ったりと
 「部屋を、街を、楽しもう!」を社訓に日々街を探索するオトナのための不動産会社です。

・地域情報に強い
・仲介手数料が安い
・きっちりとしたオトナの対応をしてほしい

というニーズの方はお気軽にバッカス不動産まで。


バッカス不動産営業エリア
大阪市中央区の賃貸物件 大阪市西区の賃貸物件
大阪市北区の賃貸物件 大阪市福島区の賃貸物件
大阪市天王寺区の賃貸物件 大阪市浪速区の賃貸物件
ゾノログ
バッカス不動産をご利用いただいた皆様